ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キタコアリクイ(けものフレンズ)の編集履歴

2021-09-20 23:05:41 バージョン

キタコアリクイ(けものフレンズ)

きたこありくい

『けものフレンズ』の登場キャラクター。

概要

CV:未実装


コアリクイの内、主にメキシコ南部からコロンビア北部にかけて生息するキタコアリクイのフレンズ


容姿はEXデザインのミナミコアリクイと似通っているが、こちらは全体が黒ではなくパンツが白でドロワ風の形状になっており、髪もロングヘアーで前髪の一部分が元動物の顔をイメージしたように黒くなっているといった違いがある。


初出

木登り大好きなの。尻尾を使ってぶらんぶらーんってできちゃうんだから。

意外とおてんばさん?自然はワイルドなのよ。ぼやぼやしてられないんだから。

威嚇のポーズぅ?あんまりやらないなぁ。

だって木の上に逃げちゃえばいいもん。

イザっていうときはやるから、わたしのはレアだね!


2021年9月16日より新宿マルイメン8階にて期間限定で開催された「2周年記念けものフレンズ3 SHOP 2021 in 新宿マルイメン」にて販売されたアクリルキーホルダーのシークレット枠として、ルリコンゴウインコと共に登場。

後に公式Twitterアカウントに掲載されたプロフィールによると、アリクイのフレンズ特有の威嚇のポーズはあまり取らず、自然の厳しい環境に身を置いている模様。


関連タグ

けものフレンズ アリクイ(けものフレンズ)

コアリクイ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました