概要
「漆黒アカデミア」にて2021年11月7日の動画より登場。仕事運とツキに見放された男・西国原浩二が様々な「特殊な」バイトを体験する内容を解説する。
人物
初登場時27歳。大学卒業後に新卒で入った会社は3日目で倒産し、以後も色々な職やバイトに勤めるも何故か一月も経たない内に潰れるなど仕事運とツキに見放されている。現在は知人であるバーのマスターに(飲み代のツケも支払ってもらいたいため)バイトを紹介されるも、大っぴらに言えないくらいの特殊なバイトに就き、またその度に様々なトラブルですぐに店が潰れる事となる。
作中で体験した特殊なバイト
- 夜逃げ屋
負債者やDV・ストーカーの被害者を、加害者に気付かれずに遠地に逃す職業。浩二が勤めた夜逃げ屋は主にヤクザの愛人を逃す事を生業としていたが、その事が仇となり面子を潰されたヤクザのターゲットになり、社長と先輩社員はヤクザに殺害されたが浩二は運良く逃げる事に成功して警察に通報、またバイトに入って日が浅かったためかヤクザにも存在を知られておらず難を逃れた。
- ハプニングバー
一見普通のバーに見えて、裏では性的なサービスも提供している。もちろん無許可で営業しているため警察のガサ入れを食らって店は廃業、浩二も猥褻物陳列罪幇助で罰金10万円を支払う羽目になった。
撮影現場の厳しい業界で、体調の管理やタイミングが難しいのはもちろん、ピンク女優の機嫌にも左右される。ギャラは新米男優が一回5千円、売れてない男優だと一月約20万円で、トップ男優だと一月150万円だが、売れるようになるまでの道のりが結構厳しい。浩二は事前準備に借金して風俗で経験を重ねたが、そんな厳しい業界についてこれずに断念、借金返済のために季節労働のカニ漁で働く羽目となる。