ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミスティ(スーパードール★リカちゃん)の編集履歴

2021-12-25 00:49:13 バージョン

ミスティ(スーパードール★リカちゃん)

まかいのぷりんせすみすてぃさま

ミスティとはスーパードール★リカちゃんに登場するキャラクターのことである。

概要

CV:平松晶子


登場は第31話~第45話。

スケアクロウの度重なる失敗やドールイサムまでもが謀反を起こしたことでリカの捕獲を行う手駒の乏しくなったデヴォールが自身の身体の一部から生み出した。

故にデヴォールの娘とも言える存在。


一人称は「あたし(わたし)」もしくは「ミスティ様」。

リカがドールランドの王女であることに対抗して「魔界のプリンセス」を自称する。


外見は白い肌に黒い翼、ミントグリーンの短い髪と真紅の瞳を持つ、女悪魔のような姿である。

紫色のハーフトップとスカート状のパンツ、黒いサイハイブーツを着用。

両耳に金色のリングピアス、首に赤い水晶のペンダント。

右腕に金色のアームレット、左手首に2つの金色のバングルを身に着けている。


デヴォールの一部である故か強大な魔力を持ち、多くの能力を操る。

その中でも、身体を紫色の霧に変化させての瞬間移動、右手の人差し指(第32話のみ左手指からも使用)から様々な効果(攻撃、拘束、洗脳、etc)の赤い光を放つ能力を特に多用する。

その他にも、影を操る、時間を巻き戻す、悪霊をはじめ様々な眷属の召喚、といった強力な能力も持っている。


様々なものに変身する能力も持つ。

自身の姿を幼女化させる簡単な変身から、ドールリカやフランツ国王に化ける高度な他者変身、時には蝶や蛾といった虫にも姿を変える。


性格は残忍かつ嗜虐的な面を持つ。

余裕のある笑みを浮かべながら、遊び感覚でリカ達を苦しめる。


基本的に人間は何も出来ない無力な存在として見下している。

リカの捕獲はその気になればいつでも実行可能と考えており、如何に自分が楽しめるか(リカ達を苦しめることが出来るか)が行動基準となっている。


その一方で戦闘好きの一面もあり、ドールナイツと闘うためにリカ達に敢えてドールナイツを召喚させることもあった。

そして、リカの捕獲よりもドールナイツとの闘いを優先するあまり、リカの捕獲に焦るデヴォールと徐々に確執が生まれていくことになる。


弱点はピエールが奏でる音楽。

逆にいえばそれ以外に弱点らしいものが無い。

ドールナイツの攻撃もほとんど回避しており、ドールナイツ3体がかりでもミスティの方が終始圧倒していた。


だが、第45話でハイパードールリカに敗北したことで、リカの捕獲という目的を達成出来ないばかりか、あまつさえドールナイツを強化してしまう結果となったため、デヴォールに用済みと判断され、デヴォールの身体に再び吸収された。


関連タグ

スーパードール★リカちゃん 女悪魔 悪魔羽 他者変身 敵女

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました