ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

89式(ドールズフロントライン)の編集履歴

2022-02-10 07:56:43 バージョン

89式(ドールズフロントライン)

はちきゅうしきどーるずふろんとらいん

89式(ドールズフロントライン)とはドールズフロントラインに登場する戦術人形

じゃじゃーん!89式小銃が着任しました!あれ、指揮官さま、64式自もあなたのところにいるんですか?

概要

89式(ドールズフロントライン)とは、ドールズフロントラインに登場する戦術人形

モデルは日本の陸海空自衛隊および警察、海上保安庁で使用されている89式5.56mm小銃

自衛隊のやつ

レアリティ★★★★★
銃種AR(アサルトライフル)
CV渕上舞
イラストレーターParsely

キャラクター像

一〇〇式からの伝統に倣ったのかスクールバックを背負いブレザーの制服を着た女子校生のような恰好をしている。日本サーバーに先行実装された人形の一人。

ジャケットを良く見ると64式自と類似性が認められる。

元気いっぱいで変な発明が好きでボイスが無い段階で早々に「お米が炊ける洗濯掃除ロボット」なるものを指揮官に押し付けている。

大のお米好きだが、入手が厳しい環境からか本物の白米はまだ口にしたことが無いらしい。


ドルフロは中国生まれのゲームだが、なんと彼女は平成ガールという自覚がある。…となると、ドルフロに新型小銃が登場したら令和ガールになるのだろうか…

また、勝利時に部品や薬莢をぶちまけないしビニールテープも持ち歩いていない。本職自衛官の指揮官に優しい人形でもある。


実装当初はCVなしだったが、2020年7月10日に実装された。


なお、2020年の節分には「鬼感知レーダー」なる代物を作り、実験台にされそうになった指揮官が逃走した。


スキン

シフゾウ宣言

センシティブな作品

能力

ゲーム屈指の複雑さを誇るAR

筆者が他のwikiを読んでも意味がサッパリ分からないので識者による加筆修正を願いします。(切実)

関連項目

62式64式自 自衛隊の銃つながりの人形。

EXAMシステム スキルアイコンがそっくり。…英語版だとまんま。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました