ピクシブ百科事典

目次[非表示]

まったく新しいところだね・・・まぁ、ここに来た以上、慣れるよう頑張ってみるけど・・・・・・よろしくね?

概要

64式自とは、ドールズフロントラインに登場する戦術人形
日本の陸海空自衛隊および警察、海上保安庁で使用されている豊和工業64式7.62mm小銃がモチーフ。

レアリティ★★★★★
銃種AR(アサルトライフル)
CV植田佳奈
イラストレーターパセリ

キャラクター像

ドルフロ初の日本製AR。
落ち着きのある性格に見えるが、実は見知らぬ出来事や物事に相対するのが苦手。
他人に対してもあまり積極的に関わろうとはしないが、どうやら知り合いの人形がいるらしい。

なお、彼女のネクタイには桜のマークがある。髪型がロールヘアなのも特徴。
2020年元日には、彼女からメールが全指揮官に届いた。

能力

トリッキーなスキルを持つ上級者向けAR
残敵数に応じて効果が変動するという変わったスキルの持ち主。狙った効果を得るには残敵数をスキルのCTに合わせる必要があり、そのためには編成する味方だけでなく交戦する敵も選ばなければならない。
運用は非常にややこしいので、有志によるまとめを読んだ上で運用を決めていくのが初心者にはオススメかも。

余談

ドールズフロントラインでは、彼女の他に中国製64式消音短機関銃が元ネタの64式も実装されている。そのため、単に64式と言った場合、彼女のことを指さないので注意が必要。
英語版では、英語名称の「Howa Type 64」ではなく、なぜか日本語名をそのまんまアルファベット表記している。

関連項目

62式89式 自衛隊の銃つながりの人形。

関連記事

親記事

戦術人形 せんじゅつにんぎょう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「64式自(ドールズフロントライン)」のイラストを見る

コメント