SCP-153-JP
ちょうへいれい
SCP-153-JPとは、怪奇創作サイト「SCP Foundation」日本支部に登録されているオブジェクト(怪異)の一つである。
注意
この記事は普通の記述ですと影響を与えてしまう可能性があります。
そのため、LacVerseを記事に混ぜています。
ここに概要
アイテム番号:SCP-153-JP
オブジェクトクラス:Euclid
SCP財団日本支部が管理するSCPオブジェクトの一つ。《ここに通称を書いたら台無しだ、後回しにしろ》
その本体は物理キーボードでしか起動できないプログラムであり、トリガーワードを知らずともそれを入力する事が起動条件になっている。
PCにプログラムが入っているかどうかに関わらず、PCや物理キーボードの状態を無視して起動する。
内容は起動した本人にしか見えず、覗き見した人の目や撮影、録画した映像には只の赤いノイズしか写らない。それから、起動した本人も18時間は再度起動できない。
Q. トリガーワード?
A. SCP-153-JP指定キーワードとも。アルファベット28文字だが、既存の言語では何の意味も持ってない。しかしトリガーワードを入れた人はその意味を理解する。知っただけでも打ち込もうとするんだが、Pathfinderでいう所の真言が何かか?
SCP-153-JP-1
SCP-153-JPを視聴した人間をSCP-153-JP-1とするのが財団報告書の表記。