ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アイザック・マクドゥーガルの編集履歴

2012-02-26 20:15:17 バージョン

アイザック・マクドゥーガル

あいざっくまくどぅーがる

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMISTの1話(他5、30、35話)に登場するアニメオリジナルキャラクター。キャラクター原案は荒川弘先生。

概要

CV:山寺宏一


元国家錬金術師。水系の技を得意とし、ついた二つ名は『氷結』

右手に錬成陣をつけた篭手を付けている。また左手の平にも錬成陣を彫っている。

(監督の意向で多種の錬成技術を描かれている)


人物

過去イシュヴァール殲滅戦に参加するも国の行った行為から良心の呵責に耐え切れず、戦後軍を脱退。国家錬金術師の資格も返上し、反政府運動に身を投じる。


国の行おうとしていた企てを知っていたようで、その道具として使われたことでブラッドレイを強く憎んでいる。


単身セントラルに乗り込み、賢者の石を使って軍を氷漬けにしようと目論むが失敗。

最後はブラッドレイ本人に斬り伏せられてしまった。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました