ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヤムヤムの編集履歴

2022-04-26 23:08:58 バージョン

ヤムヤム

やむやむ

ヤムヤムは『ミッドナイトホラースクール』の登場キャラクターの一人である。

曖昧さ回避

  1. yumyum」のカタカナ表記。
  2. ミッドナイトホラースクール』の登場キャラクター。本稿で説明

CV:中尾隆聖

概要

腐ったバナナの男の子で、チュービーウソップと共に『極悪トリオ』を結成している。

スパイバエを操れるうえ、ハエ語もペラペラ。

リディーに惚れており、彼女のハートを射止める為、日夜奮闘しているが、やりかたがやや汚いため、なかなか振り向いてもらえない。(例えば、『泣き虫ロッソ』の冒頭でボヤが起きた際、水を出せなかったロッソをなじって泣かせたため、リディーからそっぽを向かれている。)

アクシデントでよく中身が飛び出してしまう他、『ミラーヤムヤム』では鏡の中の自分と入れ替わってしまう(性格は本物と違って綺麗好き)、『カキカキとケシケシ』ではアクシデントで頭が消えてしまい、

リディーの手によってピンク色に塗られて乙女の顔になる(この時はオネェ系の口調になっていた)、『謎のベンダーマシン』ではベンダーマシンに変えられてしまう等、ややトラブルに巻き込まれてしまいがち。

最終回ではヒッキーが打ち上げたロケット(ヒッキーが描き、実体化した)が落下しそうになった時、スパイバエ達に指示して無事、打ち上げに成功させるといった男気のある所を見せた。


関連タグ

ミッドナイトホラースクール MHS

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました