有栖川ハル
ありすがわはる
有栖川ハルとは、『恋は世界征服のあとで』の登場人物である。
CV:日高里菜
概要
有栖川ハルとは、『恋は世界征服のあとで』の登場人物である。
氷結戦隊ジェラート5の一人、「愛」の戦士、ピンクジェラート。明るく元気な性格で、入隊して半年ほどの新人ながら戦闘でも活躍。
不動に秘めた思いを寄せていて、とある遊園地での戦闘の時に彼に恋人が居るのではという疑いを向けていて、最初は単なる思い過ごしと思っていたが、結局は後に不動がデス美と交際している事を知るが、黙秘する。
実は過去に暴漢に襲われそうなことをデス美に助けられた事があり、その恩もあって二人の交際を黙っていたのだった。
とはいえ自分の不動への想いがまだ諦めきれなかった事から最初は彼とデス美の仲を壊そうと一時期は思っていたが、デス美と接している時の不動が今までにない程の笑顔を見せていた為に、「そんな楽しそうな二人の仲を壊すことは出来ない」と結局は二人の仲をこのまま周囲には黙っていることを誓う。結果的にジェラート5の中で唯一彼女は不動がゲッコーのデス美と恋仲なのを知る人物となった。
関連タグ
狛井蓮季:同じ講談社のラブコメのヒロインの1人で、主人公の仲間でさらにその主人公が敵対しているヒロインと交際している事を知っている人物繋がり。