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制御システムの編集履歴

2012-03-04 23:51:15 バージョン

制御システム

せいぎょしすてむ

バブイルの巨人の中心核。 真っ黒な球体という、ある意味インパクト大の姿をしている。 まーるいあいつを思い出す。

※若干のネタバレを含ます。未プレイや初見プレイの方は見ないことをお勧めします。




















































SFC版

リフレクを使う以外何もしてこないが、防衛・迎撃システムを倒すと

物体199で問答無用の即死攻撃をしてくる。

そして両システムを再生させてしまう。

何も考えずに戦うと痛い目にあう事になるボス。

迎撃システムは透過レーザーを常時放ってくるが、

威力は、攻撃されたキャラの最大HPの10%と小さい。





DS版

迎撃システムの透過レーザーの威力が段違いに上がった為、最強クラスの難敵に変貌。

迎撃システムを一刻も早く倒さないとこちらの全滅は必至。

たまに透過レーザーを全く放たない事があるが、一回でも喰らえば、壊滅状態になる。

勝つにはある程度の運も必要である。

何が一番の問題かと言うと、フースーヤの告げるヒントがSFC時代とまったく同じなことである。

これを鵜呑みにするとドツボにはまってしまう。




ちなみに透過とは光(電磁波)が対象を透けて通り抜けることである。

放たれたレーザーが「透過」する対象は、この場合、食らった人間の肉体だと考えていいだろう。

とすると、このレーザーはX線やγ線といった電磁放射線である可能性が高い。

(可視光線の高出力レーザーが肉体を通り抜けるのは透過ではなく「貫通」←焼いて風穴を開ける)

この技のダメージは放射能被曝によるものなのだ。おっかないネ!

だからDS版はメチャクチャ凶悪になったのか、、納得・・・できないけど。

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