ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シェリー・フォリナーの編集履歴

2012-03-08 04:42:01 バージョン

シェリー・フォリナー

しぇりーふぉりなー

シミュレーションRPG『タクティクスオウガ』の登場人物。

バクラム人。フォリナー四姉妹次女。エレメントは大地

クラスはセイレーン女魔法使い)。

父である元・大神官モルーバ・フォリナーとともにフィラーハ教団に所属していたが

母の死をきっかけに教団を離れバクラム軍に投降。そこで魔術の腕前を買われ、

バクラムのリーダー司祭ブランタ・モウンの片腕となっている。


父が隠した「禁呪」探索を任じられ、実の父を拉致する。

これは父モルーバが権力闘争に敗れた結果、代償として母を見捨てたと考えていたため。

無力な父を見放し、父を追放したブランタの側についたのだが、デニムたちに敗れると

バクラムから見捨てられてしまう。


ここで条件を満たすと雨の中、家屋に身を潜めている時にデニムと

妹オリビアと偶然出くわし、二人の説得で仲間になるというイベントが起こる。

四姉妹の中では仲間にするまでに一手間かかる。

関連タグ

セリエ・フォリナー システィーナ・フォリナー オリビア・フォリナー

デニム・パウエル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました