ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

小田原トリオの編集履歴

2012-03-09 11:39:44 バージョン

小田原トリオ

おだわらとりお

日本の戦国時代を舞台とした3Dアクションゲームシリーズ『戦国BASARA』の登場キャラクターである、北条氏政、黒田官兵衛、風魔小太郎の3人を指す。

戦国BASARA3ゲーム本編黒田官兵衛緑ルートにおいて、

彼がとある行動をする事により北条氏政と共にとある目標に向けて結託するのだが、

(常は「官兵衛殿」、「北条殿(場合によっては氏政殿)」と呼び合っているが緑ルートにおいては「同士よ!」と互いに感極まりながら呼び合う)

それに北条の雇う伝説の傭兵忍・風魔小太郎を加えたトリオである。

(実際のそのルートでは前記2名の活躍のみが大きく、風魔小太郎の存在ははっきり名言されていないが北条氏政が進むところ彼もまたある可能性は非常に高い)

史実では北条氏政は豊臣による小田原の役において無血開城の後に没するのだが、

BASARAゲーム本編内では黒田官兵衛の機転により生き永らえた事になっているようだ。

またそれを大恩と氏政は捉えており、それゆえか官兵衛に対して評価も言動も寛容で甘くある。

よってか基本的に嫌味を吐いて他人の動向を探る官兵衛も島津義弘立花宗茂と三英雄を組んだり、西軍に属している時に比べるとかなり温厚に氏政に接しているような感じが見受けられる。


北条氏政風魔小太郎においては北条主従を参照。

黒田官兵衛風魔小太郎についてはゲーム本編で官兵衛がとある頼みごとを風魔に依頼しようとしたり(結果、風魔がスルーして終了)する程度には顔見知りのようで、氏政を中心に接点があるようである。


pixiv内ではそんな3人がほのぼのしていたり、風魔を盾にして残りの2人が西軍面子(主に命知らずにも西軍ドSトリオに向けて)に懲りなく挑戦的な態度を取っては睨まれていたりする。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました