ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トリコ(ボイド・テラリウム)の編集履歴

2022-07-10 13:44:42 バージョン

トリコ(ボイド・テラリウム)

とりこ

ボイド・テラリウムのメインキャラの一人。

概要

ボイド・テラリウムに登場するキャラクター。

人類が滅びた筈の世界で何故か一人菌糸に侵されながらも眠っていた幼い少女、

彼女を見つけたロボットのお世話を受け汚染された世界で生き長らえている、菌糸の影響か頭や眼窟には、キノコが生えてしまっている。


基本的には大人しい性格で受動的だが、

スキンシップは好きなようでロボットが撫でると笑顔を見せてくれる。

また、公式のトレーラーやコミックからするに花や自然が好きなようだ。

2ではそれらの物に慈しみの感情を抱いたり、自ら世話をしたりもしている。


幼い体で過酷な環境に身を置いているため多種多様な病気や怪我に罹ってしまうが、全身が溶けたり捻じれても治療を施せば元通りに回復してしまう驚異のバイタリティの持ち主。


単に無知なのか味覚が独特なのか廃墟で拾ったキノコやトカゲ、

挙句の果てには黒光りする虫すら食してしまう悪食家である(もっとも終末世界なので仕方が無いが)

しかもこれは彼女の大好物らしく、あげると喜ぶ始末。


また最近発売されたDLCにて今までに無い表情を見せてくれたりおしゃれをする事も可能になった様子。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました