ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

JOMANDAの編集履歴

2012-03-17 13:13:45 バージョン

JOMANDA

じょまんだ

JOMANDAとは、星になったDJ YOSHITAKAである。

JOMANADAとは、jubeat copious APPENDに収録された楽曲である。


概要

APPEND TRAVELの隠し曲。

公式サイトにて連動曲を解禁していくと、中央の卵が孵化して徐々にDJ YOSHITAKAそっくりに成長していく。

そして宇宙を旅し最後の星に辿り着いたプレイヤーの前に現れたのは、異形と化したよしくんの姿だった……。


jubeat

BPM:90-195

レベル:7/9/10


APPENDでは毎回恒例となったDJ YOSHITAKAの高難易度曲。

赤譜面はかなりの物量で、Evansを強化した大回転や十字架型の準無理押しが存在するなどスコア難・接続難となっている。


ジャケットにはDJ YOSHITAKA本人のイラストが描かれているが、やつれた姿に赤く光る眼、おまけに黒い翼を生やしている。

ファンからは「仕事のしすぎで暗黒面に堕ちた」「傲慢ちゃんに取憑かれた」「よしくんに成り変わろうとする宇宙人」「むしろこっちがよしくんの真の姿」などと言われている。


関連タグ

jubeat DJ_YOSHITAKA 中二病

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました