ピクシブ百科事典

Rche

るしぇ

Rcheとは、KONAMIのアーケードゲーム「beatmania IIDX 19 Lincle」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

beatmaniaIIDX 19 Lincleの隠し曲解禁イベント、Lincle Kingdomで登場するキャラクター。
2011年11月16日にLincle Kingdom Phase2が開始。
Beridzebethを解禁していて、なおかつレベル37以上になっていたプレイヤーの前に、一つのダンジョンが現れた。
その名は傲慢の魔城
そのダンジョンでリンクルの欠片を集め、太古の遺跡でEXTRAステージを出したプレイヤーの前に姿を現したのは……

★
傲慢の中

どういうわけか、帰って来たものは口々に「傲慢ちゃんかわいいよ……」と呟くのであった。

その正体は「Todestrieb(トーデストリープ、【独】死の欲動)」のムービーに表示されるキャラクター。
対応大罪は傲慢。元ネタは傲慢を司る悪魔「ルシファー」のこと。
出現当時は曲名が表示されなかったため、キャラのことを曲名で呼ぼうにも呼べないので、便宜上「傲慢ちゃん」と呼ばれていた。
現在はパセリの塔からこんにちわ。で名前が判明した為、普通にルシェとも呼ばれている。

曲、キャラクター共に人気が高く、それなりに解禁がしやすいため、かなりの人気を誇っている(はず)。

とある条件を満たすと買える悪魔のカードを買うことによって、いつでもルシェに会うことが可能になる。
また、クプロパーツも販売され、クプロでルシェが作れるようにもなった。
変身後の怪物顔もある。

容姿

4枚の羽をもち、紫色の瞳をした堕天使らしき■の娘(ついに公式が性別をぼかしてしまった)。頭には無数の星、臍には下を向いた♂マークがある。
ミスレイヤーでは山羊の怪物に変身し、魔法陣でプレイヤーを攻撃してくる。

傲慢ちゃん詰め

↑変身した姿

目について

通常時の瞳は紫色のベタ目である。
しかし、楽曲のクリアに失敗すると目が赤くなり、瞳孔が草食動物のような形になっている。
参考リンク

出現方法

  1. Lincle Kingdom phase1の隠し曲4曲を解禁する。
  2. レベルを37まで上げ、「傲慢の魔城」を出現させる。
  3. 「傲慢の魔城」にて、1クレジットですべて「同じ文字数」の曲(譜面難易度不問)をEXTRA STAGEまでプレイする。但し、各文字数は1回までしかカウントされないので注意。

例:1文字の場合はA,D,F,V。2文字の場合はAA,G2,R3,R5,V2のうちいずれか4曲
また、文字数はアルファベット表記(筐体のセグメントLEDでの曲名表示)基準。空白や記号も1文字として数える。
例:嘆きの樹=NAGEKI_NO_KI=12文字

また、EXTRAで一定条件を満たしてクリアし、公式サイトのマモニスの部屋で悪魔のカードを購入すれば通常解禁も可能。

動画

Devilz Staircase

tricoro新曲の「Devilz Staircase」ではイケメンな傲慢ちゃんが登場。

ん、イケメン……?

…………

……

これに対するmamonis氏のコメント

タンテーボージャーンキィーwwwww

こまけえこたぁいいんだよ!!

関連イラスト

傲慢ちゃん
Rche ☆★
ごーまん

関連タグ

コナミ beatmania IIDX Lincle
傲慢 男の娘 PSP

外部リンク

beatmania IIDX 19 Lincle公式サイト
Todestriebの曲紹介ページ
まとめろぐ(傲慢ちゃんが好きすぎる人が運営している音ゲー情報サイト)

pixivに投稿された作品 pixivで「Rche」のイラストを見る

コメント