ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アイオニオンの編集履歴

2022-07-30 17:38:37 バージョン

アイオニオン

あいおにおん

「アイオニオン」とは、『ゼノブレイド3』の舞台となる世界である。

概要

本作の舞台である世界。

雄大な自然が広がっており、機神の大剣と腹部が穿たれたインヴィディアの巨神獣が聳え立つ。

巨大な原生生物や軍隊が生活している”鉄巨神”(コロニー)が存在する。


ケヴェスアグヌスという2つの国家が日々戦争を繰り広げており、おくりびとのノア曰く「生きるために戦い、戦うために生きる」過酷な世界とのこと。


と、いうのも、この世界では、お互いから奪った命(エーテル)が生きる為に欠かせない資源であり、それは自力や自国内では決して賄う事が出来ない為。


加えて、この世界に生きる殆どのヒトは、どんな種族も親から生まれた真っ当な生命ではなく、 10歳の心身で生み出され、20歳ごろに寿命を終え消滅する運命にあり、執政官の支配・管理の元、長きに渡りそうしたサイクルが繰り返されてきた。


関連タグ

ゼノブレイド3 ケヴェス アグヌス 執政官(ゼノブレイド3)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました