ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジョン・バックスの編集履歴

2012-03-26 16:54:29 バージョン

ジョン・バックス

じょんばっくす

ジョン・バックスとは、えすのサカエの漫画『未来日記』の登場人物。

概要

CV:土師孝也


11thを担っている。

所有未来日記Thewatcher

作品中の都市桜見市の市長。


所持する未来日記は、「他者の未来日記を覗き見る」能力を持つ。

日記所有者の予知内容を知ることができるが、自分や未来日記を所有していない一般人については他の(普通の)日記に書かれていない限り予知できない。

我妻由乃のように自身の事が予知されない場合は、予知できない対象となる。


また、春日野椿と同じく他者からの情報を見る日記の為に似た様な弱点があり、天野雪輝らが自身の日記を改竄して作った偽情報によって攪乱された事がある。


3巡目では、製作段階の「The Watcher」が2巡目の未来日記を覗き見たことで自身が敗北する未来を知り、その未来を変更するために上下かまどの施設への支援を可決させ、未来日記計画を中止することにした。その2年後では、上下かまどと付き合っている様子。


関連タグ

未来日記

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました