CV:山口勝平
概要
工業で栄えた町「ホットロイト」に住む少年。主人公オリバーよりも1つ年上の14歳。
若干クセのある金髪に赤い丸渕眼鏡がトレードマーク。
好奇心旺盛で悪戯好きな性格。また機械弄りが大好きであり、この若さで(不完全ではあるものの)自動車を作ってしまうほどの腕を持つ。
オリバーとは彼がいじめを受けて引きこもっていたところを外に連れ出したことがきっかけで親友の関係になった。
劇中では冒頭で完成した車の披露&試運転をするためにオリバーを夜中に呼び出すが、これが悲劇の発端となってしまう。
このあとに起きた事件でアリーが亡くなってしまった後は、塞ぎ込んでしまったオリバーの身を按じカウラ共々何度か家を訪ねていた様子。
だがその後、立ち直ったオリバーが彼のガレージを訪ねるのだがそこに彼の姿はなく・・・
マグール
二ノ国に住む金髪を生やし赤い丸渕眼鏡をかけたネズミ。マークと魂を共有する存在である。
ジャボーに仕えており、オリバー一行の行く手で様々な妨害工作を行う。
初登場はサムラの町。町の名物のアイスクリームを食べていたオリバーにネズミ族秘伝の毒「ネコ殺し」を盛り、彼を永遠の眠りにつかせようとした。
その後は死者の湖でブーデーと共にオリバー達の前に現れる。マルから「ひとつながりの笛」を奪い取り、