ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クラシック音楽ファンクラブの編集履歴

2022-12-12 09:29:48 バージョン

クラシック音楽ファンクラブ

くらしっくおんがくふぁんくらぶ

かみこうち氏が制作・投稿している、クラシック音楽に関するオリジナル四コマ漫画。

「クラシック音楽ファンクラブ」とは

pixivユーザーの絵師・かみこうち氏による、クラシック音楽について描いた四コマ漫画である。

マイナーかつマニアックな分野なので、作者の意向を踏まえてそっと鑑賞して頂きたい。


あらすじ

 音楽・レコード及び出版業界は冬の時代を迎え、趣味人(マニア)に厳しい時代となった・・・

日本のアニメ・マンガは一定の評価を満たし、海外にもファンを増やして認知され市民権を得た。

この国における絶滅危惧種に近いマニアは「クラシック音楽ファン」である

彼女たちの日常生活や会話から、マニアックの世界を堪能して下さい。


主な登場人物

小澤 秋輝(おざわ あき)

あたまに「【Ganz(ドイツ語)】完璧な・徹底した」を付けるほど、陶酔したクラシック音楽ファン。

西洋史から文化・言語も博識だが他人を寄せ付けない程マニアの為、性格や時間感覚に難有り。趣味が暗いと嫌がられ、ぼっちになり本人も状況を容認していた。

年頃らしく音楽恋話もするが、「オトコノコ」に皆目興味が無いのが玉にキズ。

得意な楽器はヴァイオリン・ピアノ。


中松井 冬華(なかまつい とうか)

妹属性の常識人。趣味はクラシック音楽鑑賞。クラシック音楽を聴く小澤さんに惹かれて趣味仲間になる。濃密クラシック話に感化されたり、シャルちゃんにハグされたり、色々大変。

得意な楽器はヴィオラ・チェロ。

 

今井 信(いまい まこと)

「クラシック音楽ファンクラブ」に強制入会させられる。クラシック音楽なんて知らないふりして小澤さんにちょっかいを出していた。けど、実は・・・

演奏できる楽器はヴィオラ・ピアノ。音楽は嫌いだったが、小さい頃に無理矢理習わされたピアノが気になるようだ。

 

シャルロッテ・ランゲ

愛称はシャルちゃん。オーストリア系日本人。性格は開放的で明るい、隣のクラスの趣味仲間。

秘密サークル「クラシック音楽ファンクラブ」設立の提案者。一人でも明るい、みんなでいるともっと明るいムードメーカー。他人の想いに繊細な一面もある。

得意な楽器はチェロ・ピアノ。


リンク一覧


関連項目

一次創作 オリジナル漫画

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました