ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ギガドリルブレイクの編集履歴

2012-04-26 00:03:20 バージョン

ギガドリルブレイク

ぎがどりるぶれいく

ギガぁあ ドリルうぅぅぅ ブレイクううううぅぅぅぅ!!

ギガドリルブレイクは、『天元突破グレンラガン』に登場するグレンラガンの必殺技である。

概要

螺旋力によって右腕に巨大なドリルを出現させ、それを激しく回転させることで一気に撃ち貫く。

この時、ドリルは機体を遙かに超える大きさになっている。

貫かれた敵は爆発する、文字通りの必殺技。

最終局面でキングキタンも一度だけ使用した。名シーンである。


グレンラガンの大きさに比例してドリルも大きくなるので最終的に宇宙を超える大きさになってしまった。

また劇場版最終決戦ではアンチスパイラルが反螺旋ギガドリルブレイクという技を使った


pixivではこの技の動作をモチーフにしたイラスト、巨大なドリルが描かれているイラストにこのタグが使われている。

関連イラスト

テメエごときに、喰い尽くせるかぁぁぁぁ!!!キングキタン

【第2期】そげぶ!【おめでとう】さよならソーナンス

関連タグ

天元突破グレンラガン グレンラガン キングキタン

カミナ シモン キタン

ドリル つのドリル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました