概要
監視対象№323。別名「深海獣王」
初回接触は1999年6月7日。太平洋の海溝にて探査中の潜水艦が遭遇した超巨大な海棲怪獣。
マッコウクジラを一飲みするほど圧倒的な巨大な身体を持ち、体の発光器官から強力な電磁パルスを発生させる事も可能。人類が自身の領域に立ち入る事を拒絶するその様から「深海の王」とも称され、一部の怪獣学者からは「人智を超え、神の支配からも解き放たれた存在」として神聖視されている。
しかし、泳ぎはとても遅く一飲みにしたクジラが容易に脱出できてしまうほど。
ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
2023-02-06 19:25:11 バージョン
きんぐでぷす
0/3000
編集可能な部分に問題がある場合について
記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。
報告を送信しました
ピクシブ百科事典では今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいたフィードバックへの返信は行っていません。ご利用の際にお困りの場合は、ヘルプセンターをご覧ください。
個人情報は含めないようにしてください。
送信しました
またお気付きの点がありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。