概要
共にアイドルグループ『IDOLiSH7』で活動している。
長身でクールな印象の弟一織、小柄で可愛らしい兄三月と代々女顔な和泉家でも系統は違う、あまり似ていない兄弟。ただし呆れ顔はそっくりで、前髪の形も似ている。
また、種村有菜先生曰く衣装にはおそろい要素がかなり紛れ込んでいる模様。兄弟ですからね。
かわいいもの好き⇔男らしさを好む
才能溢れるパーフェクト高校生⇔ダンスにも歌にも秀でない
ツンデレで誤解を産みやすい⇔感情表現はストレート
など相反する属性が多い。
双子に負けず劣らずブラコンの兄弟。
特に一織は
✳アイドルになった理由は「兄さんの夢だから」
✳7人から3人に絞ると(ブラフだったが)言われた時には「兄さんを落としたら事務所を潰す」と考える
✳3部のとある事件では徹底的に三月の肩を持ち、三月に着いていく
✳三月の成人式の写真をすぐに出す(曰く「かわいい」)
✳「兄さんの嫌いなところはありません」
✳「兄さんは可愛いぬいぐるみなんです」
✳「兄さんにうさぎのコスプレをさせるのはどうでしょう」
...ちなみにこれはあくまで一部である。
あの陸にすらブラコンブラコンと言われているが、「兄さんとの関係をそんな言葉で片付けないでください!」と言っている。いいぞもっとやれ。
勿論三月も兄として弟を可愛がっており、一織が女だったら心配で家から1人で出せねぇよ、などと言っている。また、ミューフェス後の三月と一織に泣いた方も多いだろう。
IDOLiSH7のメンバー…どころかアイドリッシュセブンのアイドルたちの中でも幸せな家庭環境で育っている二人だが(なんとラビチャに2人の母親が出てくる)、影を抱えていることを時々匂わせる。
ナギ曰く、「ミツキは兄としてイオリを愛していますが、イオリは弟以上の存在、ミツキを支えることが出来る人となることを望んでいる」。三月は完璧な一織にコンプレックスを抱いており、一織が三月ごときに執着するとは思っていない、と考えているが一織にとっては三月の存在は相当大きい。どこか不安定な兄弟である。
5部が心配されていたが、杞憂であった。(6部でも同様)
タグに関しては、一般向けのコンビタグのため、腐向けタグとの併用は避けて下さい。そちらはいおみつ、若しくはみついおを参照。
余談
ちなみに一織が(泣きそうになりながらとはいえ)全力ダッシュしている状態で、三月はコンパスの違いもあるにもかかわらず楽々追いついている。
果たして一織が遅すぎるのか、三月が速すぎるのか...?
2022年の誕生日 幼少期の和泉兄弟が登場。とてもそっくり。可愛いの暴力でマネージャーの性癖が変わりそうになったとか…。