ピクシブ百科事典

一般向けとは

  1. エログロくないよ」の意 成人向け / R-18
  2. カップリング性的倒錯などの、一部の人の地雷となる恋愛要素を含まないファンアート

概要

「一般向け=NLBL百合ではないもの)」の意味ではありません。エログロ倒錯を扱った作品は異性愛ものも同性愛ものもどちらも一般向けではありません。
腐女子腐男子設定のキャラクターが登場しても、登場人物が同性愛者という設定があっても同性愛そのものが題材ではない作品(不条理ギャグブロマンスなど)は一般向け扱いされる。

一般向け=男性向け男主人公の作品)というのも風評被害であり、少女漫画よりも少年漫画のほうが売れている為、数が目立っているだけである。

オタク向け萌えアニメを非一般向けとする声もあるが、オタク向けとされていない昼ドラホラー映画なども架空の表現、グロい表現、一部の人にしか通じない表現のオンパレードであり、エログロ要素を含まない早朝にやっている萌え絵のアニメも存在している。

1980年代~2000年代以降は大人になっても漫画アニメゲーム夢の国などを好む人が増え、現代が舞台の作品以外の感情移入・自己投影のパターンが確立されつつある為、異世界もの=オタク向け、現代もの=一般向けという風潮も薄れつつある。

関連タグ

全年齢 全年齢対象 カプなし
一般 一般人 家族 子供 常識人 初心者
成人向け オタク向け R-18 R-15 R-7

関連記事

親記事

レイティング れいてぃんぐ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「一般向け」のイラストを見る

コメント