ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

大倉燁子(文豪ストレイドッグス)の編集履歴

2023-03-21 15:48:39 バージョン

大倉燁子(文豪ストレイドッグス)

おおくらてるこ

漫画『文豪ストレイドッグス』の登場人物。

かかか!命拾いしたな、下郎共。

cv.小市眞琴


概要

《猟犬》部隊の副隊長にして、敵からも味方からも畏れられる「血荊の女王」。幼女


異能力

てるこ氏

能力名魂の喘ぎ
解説自身と触れた相手の年齢を操作する。
元ネタ大倉燁子の短編探偵小説「魂の喘ぎ」

《猟犬》の中でも最も畏れられる異能力。操作した年齢は自身の手が離れてもそのままであるため、彼女の手が触れた時点で勝利が確定してしまうほどの強力な能力。立原曰く、どんな鋼の肉体と精神を持つ益荒男でも、老化や幼児化された上での拷問には耐えられないとのこと。


人物

少々上から目線で我儘女王といった雰囲気だが、警察としての立場を重んじており、「儂等警察は何があろうと市民を傷つけぬ」と言っており、居るだけで街の犯罪率が下がるとも言われている為、警察としての信頼度はかなり高いと思われる。

見た目は幼女だが、話し方や異能もあいまってこの類ではないかと考えられている。

また、ある人物に対しては明らかに他の人と態度が違う。

関連タグ

文豪ストレイドッグス 大倉燁子

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました