ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

かなマリ(シンフォギア)の編集履歴

2023-05-03 15:51:56 バージョン

かなマリ(シンフォギア)

かなまり

『天羽奏』と『マリア・カデンツァヴナ・イヴ』のカップリング

概要

マリアのカップリング。

どちらもガングニールを纏っており風鳴翼の新旧相棒関係が共通している。

最初は、片翼の奏者でマリアが翼と共に翼が殉職して奏が生きている世界にやってきた時に会合。初めて響と行った時と同様に誰の手も借りずに戦ってた奏は、響達特に翼には強く当たっていた。それでもなお翼は奏の元に行こうとしたが、マリアは当事者じゃない方がいいでしょと言って翼と奏の仲介役に買って出て、翼に偽物も本物もないと説得をするも、奏の本心は今の情けない自分を翼に見せられないと翼のことを思うが故と吐露する。少しづつ打ち解けていくが、戦闘では響の持つガングニールと自分とでは、差がある事に葛藤。そして響がシャワーを浴びてる際に響のガングニールのペンダントを勝手に持って行き翼達の持つ最高火力であるイグナイトモジュールを使ってノイズを倒そうとするが奏の歌に反応しなかった。その後助けに来たマリアと翼に救われる。イグナイトの力を欲しようとする奏を見てマリアは、かつての自分を思い浮かべていた。マリアや響の説得も相まって本来の姉御肌な性格を取り戻した奏は、S.O.N.Gの装者達とも面識を持つようになり時折並行世界間での定時報告やイベント等でS.O.N.Gを訪れている。響達が着ているリディアン女学院の制服を一緒に来たり、食事制限等に気を使ってるマリアと一緒に夜遅くにラーメンを食べたりしている。

関連タグ

マリア・カデンツァヴナ・イヴ 天羽奏 かなマリ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました