ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

高倉兄妹の編集履歴

2012-06-02 21:16:20 バージョン

高倉兄妹

たかくらけいまい

アニメ『輪るピングドラム』に登場する高倉冠葉、高倉晶馬、高倉陽毬の三名のこと。

輪るピングドラム』における主人公格。

中盤までは陽毬の失われかけた命を握る謎のペンギン帽子の指示でほぼ強制的にピングドラムを求めて行動させられる晶馬と、ピングドラムの鍵を握ると言われる少女荻野目苹果の視点を中心に展開し、その裏側で何らかの事情に通じている素振りを見せる冠葉が描かれるという構図になっている。


そして両親である高倉剣山高倉千江美の二人を含めた高倉家の過去は様々な登場キャラクターの運命に関わる物語の根幹でもある。


タグとしての高倉兄妹

物語の中心となる兄妹だけあってpixiv内でも三人揃って描かれる事が多く、専ら三人分のタグ欄を埋めずに効率よく三人が描かれた作品を探すためのグループタグとして機能している。

また 三人それぞれのパートナー的立ち位置になっているペンギン一号二号三号らと共に描かれる事も多い。


ちなみに、陽毬を除いた冠葉と晶馬の二人のみが描かれた作品を探したい場合は高倉兄弟を参照。


関連タグ

輪るピングドラム 高倉冠葉 高倉晶馬 高倉陽毬

高倉兄弟 兄妹

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました