ピクシブ百科事典

高倉三兄妹

たかくらさんけいまい

アニメ『輪るピングドラム』に登場する高倉冠葉、高倉晶馬、高倉陽毬の三名のこと。
目次[非表示]

概要

輪るピングドラム』における主人公格。
中盤までは陽毬の失われかけた命を握る謎のペンギン帽子の指示でほぼ強制的にピングドラムを求めて行動させられる晶馬と、ピングドラムの鍵を握ると言われる少女荻野目苹果の視点を中心に展開し、その裏側で何らかの事情に通じている素振りを見せる冠葉が描かれるという構図になっている。

そして両親である高倉剣山高倉千江美の二人を含めた高倉家の過去は様々な登場キャラクターの運命に関わる物語の根幹でもある。

タグとしての高倉三兄妹

物語の中心となる兄妹だけあってpixiv内でも三人揃って描かれる事が多く、専ら三人分のタグ欄を埋めずに効率よく三人が描かれた作品を探すためのグループタグとして機能している。
また 三人それぞれのパートナー的立ち位置になっているペンギン一号二号三号らと共に描かれる事も多い。

因みに、陽毬を除いた冠葉と晶馬の二人のみが描かれた作品を探したい場合は高倉兄弟を参照。
表記揺れ:高倉兄妹

関連イラスト

(・⊝・)☜
輪るピングドラム

たのしい高倉家
無題

関連タグ

輪るピングドラム
高倉冠葉 高倉晶馬 高倉陽毬
高倉兄弟 高倉兄妹
兄妹

pixivに投稿された作品 pixivで「高倉三兄妹」のイラストを見る

コメント