ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
センシティブな作品

ロイヤルネイビー所属、ダイドー級のハーマイオニーです

2020年7月末開催のイベント「極夜照らす幻光」にて実装されたロイヤル所属の軽巡洋艦。

イベントポイント「ミニ王冠」を集めてイベント補給で交換するか、海域ドロップにて入手できる。

期間限定建造からも排出されるが、ピックアップはされない。

初期レアリティSSR
艦種軽巡洋艦
陣営ロイヤル(アズールレーン)
イラストレーター羽織イオ
CV田口宏子

キャラクター紹介でしょうか…?すみません、ここに置いておきますね

ロイヤルメイド隊所属のダイドー級軽巡洋艦。

真面目で世話焼きな性格のため、整理整頓から生活管理といった、いわゆる「身の回りの補佐役」としての仕事を任されることが多いらしい。

補佐として指揮官のことを考えて忠告することは伝えるものの、そこに厳しさや堅さがなく、全体的に緩やかで、かつ柔軟的であり、どことなく甘い感じもある。特に健康面について気を使う一面も多く、着せ替えにもある様に、看護婦に近い人物と言える。

また、メイドとしてベルファストに憧れを抱いており、ベルファストの様になれることを夢見るなど、乙女な一面もある。

メイド服のスカートの中に魚雷管が横向きに仕込まれていて、カーテシーの要領でスカートをつまみ上げると魚雷管が斜め正面を向いて魚雷を発射する。

そのためか体の細さの割に横に大きく広がったスカートになっている。

またスカート正面の粗い網目はその際にスカートをつまみ上げる自由度を高めるためと思われる。

PVではつまみ上げたスカートの左右をいったん体の前で合わせ、体ごと左右に一回ずつ振ってからカーテシーの態勢になり魚雷を発射していた。

魚雷管からはアームが伸びているが、それが体のどこに繋がっているのかは現時点では不明。

ただアームと魚雷管の位置関係から腰のあたりに繋がっているものと見られる。

なお、名前の由来はギリシア神話に登場する、オレステスの妻ヘルミオネー(Hermione)である。

イラスト共々これからよろしくお願いしますね

センシティブな作品センシティブな作品

関連タグ

アズールレーン

ロイヤル(アズールレーン)

ロイヤルメイド隊

ダイドー級

ダイドー(アズールレーン) シリアス(アズールレーン):同じダイドー級に属する軽巡洋艦。但しダイドーは主砲塔の一部を欠いたまま竣工した「第1グループ」、ハーマイオニーとシリアスは主砲塔を欠いていない「第2グループ」に属している。

ブラック・プリンス(アズールレーン):ダイドー級の改良型であるベローナ級4番艦。改ダイドー型とも呼ばれ広い意味ではダイドー級になるので、ダイドー、ハーマイオニー、シリアスの妹とも言える