ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハイネ(ブルーアーカイブ)の編集履歴

2023-06-19 13:46:31 バージョン

ハイネ(ブルーアーカイブ)

はいね

※姓が不明なため、暫定記事として作成されています。姓が判明次第、転送記事に変更されます。 ゲーム『ブルーアーカイブ』のキャラクター。

「おにぎりなんてもらってたっけ……?」


プロフィール

学園連邦生徒会
役職体育室長
学年
年齢
誕生日
身長
趣味
CV
デザイン
イラスト

概要

学園都市キヴォトスを運営する行政組織、連邦生徒会の幹部で体育室長。一人称は「僕」。

スカートではなくパンツをはいており上着を脱いでいる。

年齢と学年は正式には明かされていないが、2年生のアオイを「先輩」と呼んでいたため1年生と思われる。


初登場はメインストーリーVol.3「エデン条約編」第3章での連邦生徒会の会見場面(「2nd PV」でも描かれている)。この時は台詞はなく、また腕を負傷していた。


一見クールかつスタイリッシュな容姿だが、口を開けばおバカな脳筋気質である事がすぐに分かる単純人物。

お腹を空かせると食べることを気にしたり、自分の分のおにぎりが配られないと長い事自分のおにぎりを探したりと、割とのんきと言うかマイペースなところがある。


体育室長らしく運動やスポーツに関しては熱意マンマンで、作中ではゲートボール大会に出場しようとしていたり、「キヴォトス大運動会(晄輪大祭)の常設開催」(現状は2年に1度の開催なので、これを毎年開催にすることと思われる)を提言してたりしていた。



本格的に登場したのはメインストーリーVol.4「カルバノグの兎編」第2章から。防衛室長であるカヤの派閥に属しており、彼女のクーデターに協力した。

これはFOX小隊の生徒会襲撃で上記腕の傷を負わされ、それをリンの仕業とでっち上げたカヤの自作自演な狂言にまんまと騙されたため。


だが、RABBIT小隊がFOX小隊経由で入手した録音ファイルを再生したことでその真実を知り、更に自分を見下し「体育室を解体して文化室の分科に格下げしよう」という予定も聞いてしまう。

腕の負傷でゲートボール大会を泣く泣く辞退したこともあって、「運動の価値が分からない代行なんて要らない!」と大激怒。言い訳を続けるカヤを物理的に「弾劾」するというオチを飾った。


※とはいえ、「晄輪大祭の毎年開催」という提案が通っていたらそれはそれで大変だったかもしれないので、カヤが反対したこと自体は必ずしも間違いだったとは言い切れないのだが……


関連タグ

ブルーアーカイブ 連邦生徒会

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました