ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

パリのアメリカ人の編集履歴

2012-06-19 21:26:36 バージョン

パリのアメリカ人

ぱりのあめりかじん

アメリカの作曲家ジョージ・ガーシュウィンが作曲した器楽曲
  1. ジョージ・ガーシュウィン氏の名曲、クラッシック音楽
  2. (上記の音楽をテーマにした)音楽ファンタジーゆめのCGアニメーションのタイトルのひとつ、またはその登場人物である黄色いキャラクター(メイン画像)の通称。

当記事では後者のアニメーションとそのキャラクターについて説明する。


概要

口笛を吹きながら(?)歩いてきた黄色い主人公が突然現れた穴の中に落ちて、そこで出会った変な生物にしつこく追い回され、最後は踏み潰されてしまう。


尚、この主人公は名前が無いためニコニコ動画では(・_O)及びonちゃん(外見が似ている為だと思われる)などと呼ばれている。






登場キャラクター

主人公

[pixivimage:26965111ms]

通称(・_O)

スマイル君のような顔に足が生えたような外見で腕は無い。

ハートマークの描かれた青いキャップを被っている。

目は左右非対称な大きさで、その顔は一度見たら忘れられない(?)

最初はニコニコ笑顔で口笛を吹きながら散歩していたが、謎の生物の棲む結界に落ちて、このような「ビックリ顔」になってしまった。

逃げ足は速い





謎の生物

[pixivimage:27068087ms]

通称~(◎_◎)~

黄色と青のコントラストで構成された結界に無数に棲んでおり、結界に落ちてきた者をしつこく追かける習性がある。

口と目の付いたコッペパンのような胴体の上に五本の毛の生えた顔が付いたような外見でどっちが本当の顔だか分からない。

上の顔はリアルな男の顔に変形することが可能(何の意味があるのかは分からない)

2本の触手状の足(腕かもしれない)を使って移動する他、浮遊する事ができる。

外見からは想像しずらいが、移動速度はかなり速く(・_O)とほぼ互角である。

尚、(・_O)を追い回していた理由に関しては、侵入者を追い掃うためだったのか、お腹が空いていて捕食しようとしたのか、ただ単に追い回していただけだったのか、最後まで謎のままである。



音楽ファンタジーゆめ: パリのアメリカ人(ガーシュイン)(ニコ動)低画質

音楽ファンタジーゆめ: パリのアメリカ人(ガーシュイン)(ニコ動)高画質

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました