レヴィアタン・レイヂ
れいぢ
『魔入りました!入間くん』に登場する13冠・魔界三傑のレディ・レヴィの孫で、魔海学園レビアロンの総司令。
概要
三傑レディ・レヴィの孫。
魔海学園レビアロン2年・位階:ヴァウ(6)
目を覆うほど長い前髪の青年。礼儀正しい言葉遣いと態度に反して独断規律、傍若無人な人物であるが、本人はあくまでも自らの規律で行動していると豪語する。
祖母が学長とする、規律を重んじ品行方正な生徒を第一とする格式高い魔海学園レビアロンの入学式にて、新入生代表挨拶で寝坊により2時間遅刻したのち至って普通に挨拶を始めるという暴挙をはじめ、その後も「勝手に砲撃」「門番殺し」「ゲリラ彫刻」「気分じゃないから帰る」と確認できるだけでも様々な悪行を行っているが、生徒達からは総司令と呼ばれる程のカリスマと高い実力を持つ。
一方で自分の意見をしっかり言える人物でもあり、入間が三傑の孫だと知らずに失礼な態度をとったことを後で謝罪するなど根は真面目。
魔王となった際に作りたい魔界は「自分の作ったルールを全ての悪魔に従わせる、規律の整った自由な魔界」。
料理の食べ方は、見かけに反して手づかみで豪快に貪るように食べている(本人曰く、自分にとって正当な食べ方。ついでに好き嫌いが激しいラズベリィが自分の嫌いな物をこっそり更に移していた)。
祖母から溺愛されており、初登場から大分前になる23話の三傑会議で「優秀な孫こそ誉れ!うちの孫こそ至高!!」と自慢されたり、13冠の面接中に写真を撮られたりしている。
一方ベリアールからは「頭はよくても性格がひねくれてる」と言われているが、祖母はベリアールに対して「貴方の性格のことを言われたくない」と反論している。