ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カグラ・デムリの編集履歴

2012-07-07 23:26:43 バージョン

カグラ・デムリ

かぐらでむり

カグラ・デムリとは、アニメ「アクエリオンEVOL」の登場人物。

CV:内山昂輝


人物像

異世界「アルテア界」の軍人の青年。人型アブダクター「ミスラ・グニス」に搭乗する。

野性的な性格で、物事を臭いで表現し、同じアルテア界のミカゲやイズモに対しても気性は荒い。

加えて人間離れした運動能力を持ち、それを使って暴れる姿はまさに獣。白兵戦では無類の強さを発揮している。

さらに第13話ではミカゲによってエレメント能力「逆さま」を習得。攻撃を弾き返す、血液の流れを逆流させる(未遂)、などかなり高い汎用性を持つ。(さらにある種の「理を捻じ曲げる力」であるため、一度発動を許してしまえば、ほとんどすべての攻撃は無意味と化してしまう。似たような能力に一方通行があるが、こちらは対象に触れる必要がない。)


ミコノ・スズシロ「俺だけのクソ女」と呼び、彼女に執着している。照れ隠しなのか、彼女にだけは嘘をつく(例:言葉「お前が嫌いだ。殺したい」→意味「お前が好きだ。添い遂げたい」)。

その容姿や気性がどことなく前作「創聖のアクエリオン」の主人公、アポロと似ているが関連性は不明。

アポロの過去生を受け継いでいると仮定すれば、アポロが持つ気性と野生児的な部分を受け継いでいるといったところで、アポロの仲間思いなところは受け継いでいないように見える。


余談だが、今現在ミコノ以外に懐かない筈のシュシュが唯一懐いた相手である。


関連イラスト

わんわんおわんわんお


関連タグ

アクエリオンEVOL トワノ・ミカゲ ジン・ムソウ イズモ・カムロギ

アマタ・ソラ ミコノ・スズシロ カグゼシ


その正体は・・・(※ネタバレ注意)










22話にて彼の正体はミカゲによって切り離され、誕生したアマタの闇の分身であることが判明。

母アリシアがアルテアに連れ去られる際、ミカゲによってアマタと二分されアリシアを追う(この時アマタはアリシアを見送ってしまうことしかできなかったため彼を「弱虫のアマタ」と蔑んでいる)。

しかし、次元を超えた際にアリシアとはぐれてしまい、出会ったミカゲに記憶を封印された(アマタの記憶の封印がこれの影響かどうかは不明)。

そして現在に至る。

21話でアマタが育った町にて偶然アリシアとアマタが写っている写真を見て封印が解ける。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました