壊し屋、戦略家、そして狩人… 様々なスパイクの設置方法や敵への対応手段を身につけよう。
概要
「エージェント」とは、スパイクの爆破および阻止という目標の為に戦う凄腕の工作員たちである。
彼らの特徴は何といっても、風や炎などを操る超能力者から、タレットの設置やドローンを操るメカニック、精霊やモンスターを使役するテイマー、未来からタイムスリップしたロボットまで、あらゆる出自・職業・特技の持ち主が集っている。
二面性
作戦中に見かける自分に酷似した人物たち・・・それらは、異なる次元からやってきたもう一人の自分。外見や才能こそ同じなれど、互いの次元において彼らのたどった人生には相違があるのだ。
作中で起きたイベントで地球は、新エネルギーであるレディアナイトで文明が発達したアルファ次元と、気候変動などで苦難に立たされたオメガ次元に分かれた。多国籍企業キングダムは、秘密裏にもう一つの次元の同社と手を組み、互いの地球を助け合おうとした。しかし、なんらかの大きな事故で多数の死者が出てしまい、両社は敵対化してしまう。
オメガ次元のキングダムは、アルファ次元のレディアナイトを奪取するべく、エージェント組織ヴァロラントレギオンと手を組み、世界各地でスパイクの爆破を実行。アルファ次元のキングダムは、こちら側のレギオンとも言うべきヴァロラントプロトコルと共に、スパイクの爆破阻止に奔走するのだった。
・・・あらゆる対戦型ゲームでは、対戦の際に同キャラが選ばれるある種のお約束が存在するが、Valorantではそのお約束をストーリーに組み込んだのである。
システム
スキルには購入が必要なものと、開始時点でいつでも使えるシグネイチャースキルが存在する。さらにはポイントを貯めると使えるようになるアルティメットスキルもあり、ゲームを有利に進められる。
アルティメットを使用するためのポイントはキャラクターによって6~9まで設定されており、このポイントは「敵をキルする」「敵にキルされる」「アルティメットオーブを回収する」「スパイクを設置・解除する」ことで1ずつ溜まっていく。(ゲームモードによってはこの限りではないので注意。)
各エージェントにはロールが設定されており、各ロールに合わせたプレイが必要になってくる。
デュエリスト
攻撃系のアビリティを持ち合わせたロール。敵との交戦により前進を図る。
JETT(ジェット)
スキル1 | アップドラフト | 上昇気流を用いてハイジャンプ。 |
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スキル2 | テイルウィンド | 移動してる方向に向かって加速する。 |
スキル3 | クラウドバースト | 着弾してから短時間滞在する雲のスモークを投げる。 |
パッシブ | ドリフト | ジャンプキー長押しでゆっくりと降下する。 |
アルティメット | ブレイドストーム | 5本のナイフを構え、敵に向かって投擲。 |
韓国出身のジェットは、俊敏で捉え難い戦闘スタイルを持ち、他の誰にも真似できないような危険な行動を取ることができる。交戦地帯の周囲を走り回り、何が起こったのかを敵が理解するよりも早く、切り刻んでしまうのだ。
RAZE(レイズ)
スキル1 | ブラストパック | 地形に張り付き、爆破で素早く飛ぶことが出来るブラストパックを投げる。また設置物に大ダメージを与えられる。 |
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スキル2 | ペイント弾 | 複数の小型爆薬を放出するグレネードを投げる。 |
スキル3 | ブームボット | 敵を感知すると急発進して爆発するドローンを出す。 |
アルティメット | ショーストッパー | 強力なロケットランチャーを構える。 |
携えたキャノンと持ち前の個性を爆発させるレイズは故郷ブラジルを飛び出した。衝撃力でダメージを与えるスタイルを好む彼女は、「爆発」を惜しみなく使うことで守りを固めている敵を一掃したり、狭い場所をクリアすることに長けている。
PHOENIX(フェニックス)
スキル1 | カーブボール | カーブ軌道を描いて短時間飛翔し、爆発でフラッシュを起こす火の玉を投げる。 |
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スキル2 | ホットハンド | 火の玉を発射する。着弾すると火炎のダメージフィールドを発生させる。 |
スキル3 | ブレイズ | 一直線に炎を放ち、炎のラインを作り出す。長押しで視線を向けた方向に曲げる。 |
パッシブ | ヒートアップ | 自分が投げた『ホットハンド』/『ブレイズ』の着弾地点にいると、体力がすこしずつ回復する。 |
アルティメット | ラン・イット・バック | 発動中は倒されても一回だけ、発動地点で体力が満タンかつ発動直前のシールドを保有で復活する。 |
イギリスからやってきたスター、フェニックスの力は、彼自身の戦闘スタイルによってさらに輝きを増し、戦場を閃光と火炎で燃え上がらせる。彼は援護の有無など気にもせず、単身で戦闘の只中に飛び込んでいくのだ。
REYNA(レイナ)
スキル1 | デバウアー | ソウルオーブを1つ消費し、回復する。シールドが足りない場合は一定時間「オーバーヒール」状態になる。 |
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スキル2 | ディスミス | ソウルオーブを1つ消費し、短時間だけスピードアップと半透明になる。アルティメット中は透明化する。 |
スキル3 | リーア | 壁を貫通し、視認するとブラインド状態にするオーブを放つ。 |
パッシブ | ソウルハーベスト | 敵を倒すか、自分がダメージを与えた敵が倒れた際、ソウルオーブをドロップする。 |
アルティメット | エンプレス | 攻撃速度と構え、リロード速度が劇的に増加する。また、『デバウアー』をソウルオーブ消費無しで自動で行う。 |
メキシコの中心部で鍛え上げられたレイナは一対一の状況で優位に立ち、敵を倒して命を食らう。その真の能力を開花できるかは、戦いのパフォーマンスによって大きく左右される。
YORU(ヨル)
スキル1 | ブラインドサイト | 着弾すると上にバウンドし、その後フラッシュを発生させる次元の欠片を投げる。 |
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スキル2 | ゲートクラッシュ | 空間の裂け目を出し、その場所にテレポートする。裂け目はマップ内を移動させたり、その場に設置したり出来る。 |
スキル3 | フェイクアウト | 敵からはヨルと同じ姿に見えるデコイを前方に送り出す。デコイが破壊されるとその方向に長時間視界を奪うフラッシュを放つ。 |
アルティメット | ディメンションドリフト | 次元の狭間に入り込み、敵からは視認できないが気配だけ感知される状態で走り出す。行動中は自由にスキルを発動できる。 |
日本出身のヨルは、次元の狭間を渡る能力で敵陣の真っ只中に潜入できる。策略と攻撃性を合わせ持つ彼に狙われた標的は、その姿を認識する前に最期の瞬間を迎えることになる。
NEON(ネオン)
スキル1 | リレーボルト | 一度だけ跳ね返るエネルギーボルトを放つ。ボルトがオブジェクトの表面に触れるたび、その下に「スタン」状態を与える爆発を起こす。 |
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スキル2 | ハイギア | 速度の速いダッシュを行う。「オルト発射」でスライディングが出来る。 |
スキル3 | ファストレーン | 短い距離またはオブジェクトの表面に当たるまで延びる2本の電気エネルギーのラインを前方に送り出し、射線を遮る。 |
パッシブ | エネルギー | 『ハイギア』/『オーバードライブ』使用時に消費される。時間経過で回復。 |
アルティメット | オーバードライブ | スピードを短期間上昇させ、高い射撃精度を持つ電撃ビームを放つ。 |
フィリピン出身のエージェント、ネオンは驚異的なスピードで戦場を突き進み、生体電気を生み出して激しい電撃を解き放つ。彼女はそのスピードで敵の不意をつき、稲妻よりも速く相手を打ち倒す。
ISO(アイソ)
スキル1 | アンダーカット | 触れた相手を「弱体化」状態にする分子ボルトを前方に発射する。 |
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スキル2 | ダブルタップ | フローゲージを貯める。この状態で敵を倒す、もしくはダメージを与えた状態で味方が倒すとオーブが上空に生成され、オーブを撃つと1回分ダメージを無効化にするバリアを獲得する。 |
スキル3 | コンティンジェンシー | 前進して地形を貫通する破壊不可能なプリズムのラインを発射する。 |
アルティメット | キルコントラクト | 長方形状の広範囲に異次元空間のエネルギーを発射する。ラインに最初に当たった敵は、アイソとお互い「抑制」状態で1対1の決闘を行う。 |
中国出身の雇われフィクサーであるアイソは、フロー状態に入ることで敵の勢力を解体する。彼は周囲のエネルギーを防弾の守りとして再構築しながら、命を懸けた次の決闘へと向かう。
イニシエーター
敵の阻害に長けたロール。有利な状況を導くなどチームの前進を支援する。
BREACH(ブリーチ)
スキル1 | フラッシュポイント | 壁を貫通するフラッシュを発射する。 |
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スキル2 | フォールトライン | 前方に強力な衝撃波を発生させ、敵を「スタン」状態にする。 |
スキル3 | アフターショック | 壁を貫通する爆発を2回巻き起こし、大ダメージを与える。 |
アルティメット | ローリングサンダー | 長方形状の広範囲に地割れを発生させ、命中した敵を長時間「スタン」状態にし、吹き飛ばす。 |
生体工学を駆使した義肢を操るスウェーデン人のブリーチは、強力な衝撃波を放つことで、敵陣地への突破口を切り開く。敵にダメージや撹乱を与えることで、戦いを有利に進めることが可能だ。
SOVA(ソーヴァ)
スキル1 | ショックボルト | 壁にバウンドして、着弾すると爆発する矢を発射する。 |
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スキル2 | リコンボルト | 壁にバウンドして、射線の通る敵の位置を特定する矢を放つ。 |
スキル3 | オウルドローン | マーキングダーツを発射できるドローンを出す。 |
アルティメット | ハンターズフューリー | 壁を貫通するエナジーブラストを3回発射する。被弾した敵はごく短いフラッシュと共に位置を特定される。 |
とこしえの冬、ロシアの凍原で生まれたソーヴァは、冷徹かつ確実に敵を追跡、発見し、そして排除する。たとえ逃げようとしても、彼の特別製の弓と恐るべき偵察アビリティーから身を隠すことはできない。
SKYE(スカイ)
スキル1 | トレイルブレイザー | オオカミのトリンケットを操作する。操作中は跳びかかって相手にダメージを与えつつ「スタン」状態にさせることが出来る。 |
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スキル2 | ガイディングライト | 鷹のトリンケットを前方に放つ。長押しで視線に向けた方向に操作でき、フラッシュが敵に命中すると鷹が鳴く。 |
スキル3 | リグロウス | 花のトリンケットで範囲内にいる味方を回復する。使い切りであり、自分自身を回復することはできない。 |
アルティメット | シーカー | 花のトリンケットで3体の敵を追尾する。命中すると「ブラインド」状態と「スロウ」状態にさせる。 |
オーストラリアからやってきたスカイは、獣たちとともに敵陣への道を切り開く。スカイは敵を妨害する創造物を生み出すほか、味方を回復する力を持っている。彼女と行動をともにすることで、チームは最小のリスクで最大の力を発揮することができる。
KAY/O(ケイ・オー)
スキル1 | フラッシュ/ドライブ | フラッシュバングレネードを投げ、着弾した場所からフラッシュを出す。 |
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スキル2 | ゼロ/ポイント | サプレッションブレードを投げ、突き刺さった位置から一定範囲内の敵を「抑制」状態にし、アビリティを使えなくさせる。 |
スキル3 | フラグ/メント | フラグメントグレネードを投げ、地面に付着した場所から複数回爆発を起こしダメージを与える。 |
アルティメット | ヌル/コマンド | 一定時間、自分を中心とした範囲内に「抑制」状態を与えるエネルギーパルスを発し続ける。また、発動中はKAY/Oの武器の発射レートが速くなったり、一度キルされても、味方の手助けで蘇生してもらうことが出来る。 |
KAY/O(ケイ・オー)はレディアントの制圧を目的として作られた戦闘兵器だ。その力で敵のアビリティーを封じ込め、反撃の機会を奪うことで、味方の絶対的優位を確保する。
FADE(フェイド)
スキル1 | シーズ | 悪夢のゾーンを生じさせる。ゾーンにとらわれた敵は、通常の手段ではそこから脱出することはできない。 |
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スキル2 | ホウント | 生ける悪夢を呼び出し、視界に入った敵の位置を特定、「テラートレイル」状態を与える。 |
スキル3 | プラウラー | プラウラーを呼びだし、視界に入った敵を攻撃。相手の「ブラインド」状態にさせる。テラートレイルに乗るとスピードアップ。 |
パッシブ | テラートレイル | 移動した痕跡が線として視認される。 |
アルティメット | ナイトフォール | 長方形状の広範囲に悪夢エネルギーの波を放つ。この波は壁を貫通し、敵の聴覚を奪って「衰弱」状態と「テラートレイル」状態を与える。 |
トルコ出身の賞金稼ぎであるフェイドは、むき出しの悪夢の力を解き放ち、敵の秘密を掴む。恐怖そのものと同調している彼女は、追い詰めたターゲットの心の奥底にある恐怖を掘り起こし、そして闇に葬る。
GEKKO(ゲッコー)
スキル1 | ウィングマン | ウィングマンを送り出し、最初に視認した敵に向かって「スタン」状態を与える。また、スパイクの設置と解除を行うことが出来る。 |
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スキル2 | ディジー | ディジーを前方に放り、プラズマブラストで敵の視界を奪う。 |
スキル3 | モッシュピット | モッシュをグレネードのように投げる。モッシュは地面に触れると分裂し、少ししてから爆発する。 |
パッシブ | グロビュールス | 回収するとクールダウンをはさんだ後、『ウイングマン』/『ディジー』は何回も、『スラッシュ』は1回だけスキルの再発動が可能になる。一定時間が立つと回収不可能になる。 |
アルティメット | スラッシュ | スラッシュを操作する。「発動」で前方に飛んで爆発し、小範囲内の敵をすべて「拘束」状態する。 |
ロサンゼルス出身のゲッコーは、固い絆で結ばれた暴れん坊のクリーチャーたちを率いている。敵を蹴散らしながら進むクリーチャーをゲッコーが追い、集め、力を合わせて戦い続ける。
コントローラー
視線を遮るなど敵との分断に長けたロール。状況や戦術に変化をもたらす。
OMEN(オーメン)
スキル1 | パラノイア | 地形を貫通する闇の弾を発射し、触れた相手を「ブラインド」状態にさせる。 |
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スキル2 | ダークカヴァー | 長時間視線を遮る闇のスモークを作り出す。 |
スキル3 | シュラウドステップ | 短距離のテレポートする。 |
アルティメット | フロム・ザ・シャドウズ | マップ内のあらゆる場所にテレポートできる。発動後にテレポートをキャンセルすることも可能。 |
記憶の幻影、オーメンは闇に潜んで敵を狩る。敵の視界を遮り、神出鬼没にテレポートすることで、次の一手を予測しようとする敵を徐々に疑心暗鬼へと誘うのだ。
BRIMSTONE(ブリムストーン)
スキル1 | インセンディアリー | 焼夷グレネードランチャーを発射する。着弾するとダメージフィールドを長時間生成する。 |
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スキル2 | スカイスモーク | 衛星マップから位置を選び、上空からスモークを投下する。 |
スキル3 | スティムビーコン | ビーコンを投げ、範囲内の味方の射撃速度と移動速度を上昇させる。 |
アルティメット | オービタルストライク | 衛星マップから位置を選び、上空から広範囲のレーザー攻撃を行う。 |
アメリカ合衆国から参戦したブリムストーンの衛星軌道兵器があれば、部隊は常に優位に立つことができる。離れた場所から確実に支援を送るアビリティーを持つ彼は、現地での指揮にうってつけの存在なのだ。
VIPER(ヴァイパー)
スキル1 | ポイズンクラウド | 毒のスモークを出すガス発生器を投げる。スモークに入った敵は「衰弱」状態になる。発生器は何度でも回収・再設置可能。 |
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スキル2 | トキシックスクリーン | 長いライン状のガス発生器を射出し、触れると「衰弱」状態にする毒のラインを発生させる。 |
スキル3 | スネークバイト | 化学物質のキャニスターを射出する。着弾するとダメージフィールドを生成する。 |
パッシブ | フューエル | 『ポイズンクラウド』/『トキシックスクリーン』使用時に消費される。時間経過で回復。 |
アルティメット | ヴァイパーズピット | 広範囲に毒のスモークを発生させる。入った敵は「衰弱」状態になる。 |
アメリカ合衆国の化学者であるヴァイパーは、危険な化学兵器を駆使して戦況を巧みに操り、敵の視界を妨げることができる。仮にその標的が毒で力尽きなかったとしても、彼女が仕掛ける心理戦の毒牙から逃れることはできないのだ。
ASTRA(アストラ)
スキル1 | ノヴァパルス | 設置した『スター』から起爆させ、少しの間チャージしてから爆発し、範囲内すべてのプレイヤーを「スタン」状態にさせる。 |
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スキル2 | ネビュラ | 設置した『スター』の位置に星雲のスモークを発生させる。 |
スキル3 | グラビティウェル | 設置した『スター』を中心に範囲内の全てのプレイヤーを中心に吸い寄せてから爆発し、「弱体化」効果を与える。 |
スキル4 | ディシペイト | 設置した『スター』を回収し、ごく短時間滞在する星雲のスモークを発生する。 |
パッシブ | アストラルフォーム | アストラルフォームに入り、マップのいたるところに『スター』を設置する。 |
アルティメット | コズミックディバイド | マップ全体を完全に遮る大きさのラインを設置する。ラインは自由に通り抜けることが可能だが、銃弾を通すことは出来ない上に、音が反対側へ極端に聞こえにくくなる。 |
ガーナ人エージェントのアストラは、宇宙のエネルギーを駆使して戦場を思いのままに作り変える。アストラルフォームを自在に操り、戦略的な先見性を備えた彼女は、敵のはるか先を行くことができる。
HARBOR(ハーバー)
スキル1 | コーヴ | シールドを発生させる水のスモークを展開する。 |
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スキル2 | ハイタイド | 水の軌跡を地面に描き、その軌跡上に水のラインを発生させる。触ったプレイヤーは「スロウ」状態になる。 |
スキル3 | カスケード | 前進して地形を貫通する波のラインを発生させる。波に触ったプレイヤーは「スロウ」状態になる。 |
アルティメット | レコニング | 遺物の力を解放して、地面に間欠泉のエリアを展開する。間欠泉に当たったプレイヤーは「スタン」状態になる。 |
インド沿岸部からやってきたハーバーは、古代のテクノロジーによって水を巧みに操り戦場に嵐を巻き起こす。ハーバーの繰り出す激流や荒波は、味方を守る盾にも敵を打ち倒す一撃にもなるだろう。
センチネル
防御系のアビリティを持ち合わせたロール。敵の進行を遅らせたり、チームを後方から支援する。
SAGE(セージ)
スキル1 | スロウオーブ | 着弾すると遅延フィールドを発生させるオーブを発射する。 |
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スキル2 | ヒーリングオーブ | 自身または味方のHPを回復させる。自分に使用した場合は回復が遅い。 |
スキル3 | バリアオーブ | オーブのバリアーを設置する。生成から数秒たつとバリアーの硬度が増す。 |
アルティメット | リザレクション | デスした味方を体力満タンの状態で蘇生させる。 |
中国出身の守り手であるセージは、どこにいる時も仲間のために安全地帯を作り出すことができる。激しい攻撃を防ぎ、力尽きた戦友たちを蘇生する彼女は、過酷な戦場に一時の安らぎをもたらす存在なのだ。
CYPHER(サイファー)
スキル1 | サイバーケージ | 装置を設置する。起動すると、視線を遮るフィールドを生成し、中に入った敵の存在を音で知らせる。 |
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スキル2 | スパイカメラ | マーキングダーツを発射できるスパイカメラを設置する。 |
スキル3 | トラップワイヤー | 触った敵の位置を特定し、一定時間後に「スタン」状態にするトラップを設置する。 |
アルティメット | ニューラルセフト | デスした敵から、残りの敵の位置を2回特定する。 |
モロッコの情報屋、サイファーは敵のあらゆる動きを監視する、いわば「一人監視網」である。どんな秘密も安全ではない。どんな企みも見逃されることはない。どんな時もサイファーは見ているのだ。
KILLJOY(キルジョイ)
スキル1 | アラームボット | 範囲内の敵を検知し、爆発して相手を「弱体化」状態にさせるボットを設置する。クールダウンをはさんで回収可能。 |
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スキル2 | タレット | 180°の視界を持つタレットを設置する。クールダウンをはさんで回収可能。 |
スキル3 | ナノスワーム | 任意のタイミングで起爆でき、一定範囲に継続ダメージを与えるグレネードを投擲する。ラウンド開始後は回収不可。 |
アルティメット | ロックダウン | デバイスを設置し、発動から一定時間後に範囲内の敵を数秒「拘束」状態する。デバイスは破壊可能。 |
ドイツ出身の天才キルジョイは、発明した兵器を操り、難なく戦場を掌握する。敵の動きを止めるのに武器によるダメージでは不十分なら、彼女のロボットを使ったデバフが敵の迅速な処理に一役買うだろう。
CHAMBER(チェンバー)
スキル1 | ヘッドハンター | ADSが出来るヘヴィーピストルを装備する。 |
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スキル2 | ランデヴー | テレポートアンカーを2つ設置し、アンカーの範囲内でもう一度発動することでもう一つのアンカーに向かってワープする。 |
スキル3 | トレードマーク | 敵をスキャンするトラップを設置する。視認できる敵が射程内に入ると、敵の足元に遅延フィールドを発生させる。 |
アルティメット | ツール・ド・フォース | 足意外に直撃させると必殺のスナイパーライフルを召喚する。この銃でキルすると、周りに遅延フィールドを発生させる。 |
お洒落も武器も一流の装い。フランスの武器デザイナー「チェンバー」が放つ、致命的な精度の一撃を目撃せよ。特製の武器で相手チームの侵攻を阻み、遠距離から狙い撃て。そして、あらゆる計画に対する完璧な策略をめぐらせろ。
DEADLOCK(デッドロック)
スキル1 | ソニックセンサー | ソニックセンサーを設置する。センサーは範囲内で足音、射撃音、その他大きな音が検知された場合、範囲内に「スタン」を発生させる。 |
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スキル2 | バリアメッシュ | ディスクを前方に投げ、ディスクを中心として×状に移動を遮るバリアーを展開する。一定時間経つと硬度が増す |
スキル3 | グラヴィネット | グラヴィネットグレネードを投げる。着弾すると範囲内の敵は「スロウ」となり強制的にしゃがむ。 |
アルティメット | アナイアレーション | ナノワイヤーを放ち、最初に命中した敵を捕らえる。「コクーン」状態の敵はナノワイヤーを伝って手繰り寄せられ、端まで到達するとデスする。「コクーン」は破壊可能。 |
ノルウェー出身の工作員、デッドロックは最先端のナノワイヤー技術を駆使し、危険な襲撃の最中においても戦場の要所を確保する。その油断のない監視、そして不屈の獰猛さから逃れられる者はいない。