ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

井上心葉の編集履歴

2012-07-24 19:00:56 バージョン

井上心葉

いのうえこのは

井上心葉とは、野村美月によるライトノベル、『“文学少女”シリーズ』に出てくる主人公。

CV:入野自由 / 少年時代 - 斎藤千和


人物

井上ミウというペンネームで『青空に似ている(ソラににている)』という小説を文芸雑誌へ応募したところ、中学生ながら謎の美少女覆面作家として大ベストセラー作家になるが、それをきっかけに不幸な目にあい、心に闇をかかえてしまう。しかし、高校へ入学後、文芸部の部長である天野遠子と出会い、文芸部の部員に。文学が大好きであるあまり、本を食べる特異体質(?)の遠子のために"本日のおやつ"と称して『三題噺』(さんだいばなし)---3つの言葉を使っての簡単な物語---をかかされるのであった。


一見、女の子のようなかわいらしい顔立ちをしており、下に妹がひとりいる。また、同じクラスに芥川一詩(あくたがわかずし)という友人と、なにかにつけて厳しい態度とまなざしをむけてくる琴吹ななせ(ことぶきななせ)というクラスメイトがいる。


関連タグ

“文学少女”シリーズ 天野遠子 琴吹ななせ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました