ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

BW2落し物イベントの編集履歴

2012-07-25 22:24:33 バージョン

BW2落し物イベント

ぶらっくつーほわいとつーおとしものいべんと

BW2落し物イベントとは、ポケットモンスターブラック2・ホワイト2のゲーム中のイベントの一つである。

本題に入る前に・・・

ゲーフリのトラップは仕掛けられておりません。安心して記事を読み進めてください。


また、ネタバレとなるのでイベントを自力で進めたい人は注意。









おとしものを てにいれた!

ポケモンBW2で発生する連続イベント。

ライモンシティにある遊園地を探索すると、端の辺りに「おとしもの(古いライブキャスター)」が落ちている。

それを拾うと突然通信が入るが、旧式なため相手の顔が映っていない。

話を聞くと、連絡してきたのはそのライブキャスターの持ち主で、受け取りに行きたいが仕事が忙しく、しばらくの間預かっていて欲しいとのこと。

そこから主人公とその持ち主の声だけの交流が始まる・・・



・・・今更だけど、このゲームRPGだよね?


持ち主

持ち主は最初に選んだ主人公の性別によって変わり、男の子を選んだ場合はル・・・『ルリ』、女の子の場合はテ・・・『テツ』と名乗る。

おしゃべりが好きなようだが、普段から仕事が忙しいらしく、話をしていても途中で先輩に呼ばれて途切れてしまう。

その後

何度か声だけの会話を繰り返すうち、時間が出来たのでライモンシティの観覧車前まで来て欲しいと連絡が入る。

さて、ライモンシティ、観覧車と来て色々と警戒した人もいるかもしれないが、何度も言うようにゲーフリのトラップは仕掛けられておりません。ご安心を。


落し物を渡した後で改めてライブキャスターの番号を交換し、それからは主人公側から連絡を入れることが出来る。

しかし、相手のライブキャスターは電波の感度が良くないらしく、通信できる場所は限られるので注意(相手側から通信が来た場所の近く)。


何度か通信すると相手と観覧車に乗ったり、夢とくせいを持ったポケモンと交換をすることができる。


ところで、テレビのタレント系の番組で似たような人を見たことがあるような・・・


ようするに?

ギャルゲーのランダムイベント。


関連イラスト

キョウルリライブキャスターのあの子


関連タグ

BW2観覧車イベント ポケモンBW2

この記事のカテゴリ

ゲーム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました