ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バンダイチャンネルの編集履歴

2024-01-01 10:09:12 バージョン

バンダイチャンネル

ばんだいちゃんねる

バンダイナムコフィルムワークスが運営する、アニメ見放題配信サイト

概要

株式会社バンダイナムコフィルムワークスが運営するインターネットを用いた映像配信(インターネットテレビ)事業を行う日本の動画配信サイト。

主にサンライズ制作の作品を中心に配信。配信作品数もdアニメストアに次ぐ4900作品以上。


ラインナップ

上記の通り、サンライズ系の作品を中心に配信。ガンダムシリーズ全てを網羅している。dアニメストアでは未配信の作品も(一部Amazonプライムビデオ等の独占配信を除き)充実。

ただ、総作品数に比して配信数は少なく、後述の割高な料金からするとお得感が半減する。


機能

検索機能が細分化されており、セリフによる検索も出来る。連続再生機能に加え、再生したい場面がサムネイル表示される機能もある。

バンダイチャンネル最大の特徴として、エンブレムとレベルシステムがある。前者は対象アニメ全話視聴で得られる証のこと。一定の視聴率・購入率を満たすと得られる。後者はアニメを視聴すればするほどレベルが上がると言うもの。

いずれも特典は特にないが、ゲーム的な感覚で視聴を楽しめ、退屈しない。

もうひとつ、特徴的なサービスにチャット機能がある。視聴しながら、他の視聴者と会話が出来る、ニコニコ動画と似た機能である。

ただ、動画表示などに難がある。


料金

料金プランが豊富で、選択肢も多い。また、有料プランと無料プランがあり、後者でも数話視聴することが可能。基本料金に追加料金を追加すれば、レンタル作品の購入も可能だが、無料プランでも使えるので、見たい時にみたい人は併用して都度課金制のように使うことも出来る。

ただし、基本料金は1000円以上とアニメ専門の配信サイトとしては割高。


YouTube

配信タイトルのシリーズ別に第1話のみ(OP・EDはカット)公開している。

著作権管理を徹底しておりアップロードされたものは日本のみジオブロックしている。


外部リンク

公式サイト

公式YouTubeチャンネル


関連タグ

バンダイナムコホールディングス ビデオ・オン・デマンド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました