ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

概要

以下はイサミの不幸体質の一覧。SNSでは「イサ虐」とも。

ブレイバーンから登場時点より粘着質な愛を向けられる。

・いきなりブレイバーンに乗せられた上、意味不明なBGMが流れる中で戦闘に巻き込まれる。

・ブレイバーンと意思疎通出来たせいでCIAに拷問され、ショックで幼児退行を起こす。

・やっと解放されたと思ったらまたブレイバーンの所に連れて行かれる。

・覚悟を決めて戦い抜いたら何故か服が破れ、全裸になったせいでブレイバーンから出られなくなり三角座りで凹む。女性陣からはキモがられる。

  • 現状ブレイバーンがデスドライヴスに対抗できる唯一の存在であり、一度は代替の存在が搭乗を申し出るもブレイバーンが生理的に無理だ」ととんでもない理由で拒否りイサミしか受け付けないため、否応なしにブレイバーンとの周りから共闘を求められる。視聴者曰く「ストーカーと被害者をくっつけようとしてる感じ」

この畳み掛ける様な展開もあり、第2話にして日本のX(Twitter)トレンドに「イサミかわいそう」が出てくる程の話題と成ってしまう。

上記の件で精神が限界に達したのか、3話においては全裸のままブレイバーンの中に飲まず食わずで1日半も引きこもり、しかもその間自分を置いてけぼりで話が進んでしまい、Bパートにてとうとうブレイバーンにマジギレ