ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カイヒラム・ジステの編集履歴

2024-06-01 00:21:26 バージョン

カイヒラム・ジステ

かいひらむじすて

カイヒラム・ジステとは、ライトノベル『魔王学院の不適合者』の登場人物。

CV:伊藤静(ジステ)


概要

神話の時代、アノスと一時同盟関係にあったアノスに次ぐ勢力を誇っていた四邪王族の1人。通称「詛王」。


詛王カイヒラムの人格と彼の恋人ジステの人格を持つ二重人格者で、人格が切り替わる同時にその根源も切り替わる特異体質。片方の人格が表に出ている時、もう一方の根源や魔力を探ることはできない。


能力

呪詛魔法の使い手で、自らを傷つけた相手を呪う魔法を得意としている。


  • 自傷呪縛(デグデド)

魔力で受けた傷を媒介に、その魔力の持ち主を呪い、魔法を自らに引き寄せる呪呪詛魔法。


  • 死死怨恨詛殺呪泥城(ギャギ・ギギョル・ギギガ)

カイヒラムを殺した者に発動する呪詛魔法。呪いの泥が当たり一帯を覆い尽くし、死の呪いを辺りに撒き散らし、触れた物を呪泥に変える。


関連タグ

魔王学院の不適合者

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました