山ノ内花音
やまのうちかの
CV:高橋李依
概要
覆面アーティスト「JELEE」として活動している少女。かつてはアイドルグループ「サンフラワードールズ」のユニットリーダー兼センター「橘ののか」として活躍していたが、ある炎上を経験し「サンフラワードールズ」を卒業。その後は自分の本当にやりたいことを追求し、そのために模索を続けている。その過程で、価値観を変えるきっかけとなったクラゲの壁画の作者である「海月ヨル」こと光月まひると出会い、自分らしい道を見つけていく。
人物像
2006年7月4日
胸は小さくCカップ
整った顔立ちで、鼻筋は「クレオパトラ」と形容されている。「橘ののか」として活動していた頃は黒髪だったが、卒業後は金髪に染めている。
JELEEは元々彼女のソロ活動だったが、ユニットとなった後はリーダーとなり、ボーカル兼作詞担当のポジションになる。
やりたいことに一直線で、自己の意見を強く持ち、他人の意見に左右されない性格。悪く言えば考えなしで短絡的に突っ走りがちであり、どう考えても非現実的なスケジュール(まひる曰く「アバウトすぎるしブラックすぎ」)をゴリ押ししようとしたり、作曲ができないにもかかわらず『ギャルでも分かる作曲の仕方 決定版』なる本を取り出し「徹夜で勉強するね」と楽観的に発言したりして、まひるから「花音ちゃんってもしかして凄くバカ?」と呆れられる一幕も。
高梨・キム・アヌーク・めいは橘ののかの大ファンであり、現在の彼女の活動については「解釈違い」と複雑な想いを抱いている。
小学生の頃に両親が離婚し、現在は姉の早川美音(CV:安済知佳)とアパートで二人暮らしをしている。母親はサンフラワードールズのマネージャー・早川雪音(CV:甲斐田裕子)。
サンフラワードールズ時代は嫉妬等もあって浮いた存在であり、メンバー内で孤立気味だった。特に瀬藤メロとは当時からケンカばかりだったらしく、脱退のキッカケとなった騒動も「花音がメロを殴った」という噂によるものだった。
関連動画
- キャラクターPV2 山ノ内花音