ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

行列のできる刑事の編集履歴

2024-08-10 09:43:12 バージョン

行列のできる刑事

ぎょうれつのできるけいじ

1.2003年5月24日に公開されたオムニバス映画「最も危険な刑事まつり」の一編。 2.それをリメイクした『世にも奇妙な物語』のエピソード。

概要

小泉徳宏氏が撮影したとある刑事を追った作品。

『'08秋の特別編』の四本目として放映された。


以下、世にもにおけるスタッフを記載する。

キャスト

鈴木正継:平岡祐太

角倉:遠藤憲一

スタッフ

原作・脚本・演出:小泉徳宏

プロデュース:山際新平(ROBOT)

あらすじ

 とあるカフェでテレビ番組のインタビューを受けている男、鈴木正継(平岡祐太)。職業は刑事である。鈴木の座っている席の脇には、なぜか長蛇の列。いつごろから行列ができるようになったのか、とインタビュアーに問われている。この列は、鈴木の行く先々で、できているようだ。

 そんな中、鈴木が張り込みに向かうとする。業務に支障が出るという理由で、鈴木は取材陣をとめようとするが、先輩刑事の角倉(遠藤憲一)は、警察への理解を深めてもらうチャンスなのだから、と取材に協力するよう言い渡す。

 その後、鈴木たちが張り込んでいると、一人の女が現れた。次の指示を出そうとする角倉の目の前で、女がなにかに目を奪われたように立ち止まった。その視線の先にあったのは…?

※公式サイトより


関連タグ

世にも奇妙な物語 モキュメンタリー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました