ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アカツハラの編集履歴

2012-11-02 18:17:19 バージョン

アカツハラ

あかつはら

pixivファンタジアⅢのアカツハラ帝国のことである。

【pixivファンタジアⅢ】【アカツハラ】


イメージカラーは赤色

東アジアをイメージした国だが、機械技術に優れた国でもある。

国土は東大陸全体という広大にして農工に恵まれた豊かな環境。国力は高い。

魔法技術については後進国とされていたが古代技術、強力な武人や鬼妖族出生の地であり、戦争では大いに健闘した。


アカツハラのメインキャラクター


公式キャラクター


ヤタ将軍

幼きアカツハラ皇帝に代わり実権を握る。実質アカツハラ帝国のNo.1

西の大陸への進行を開始した張本人。


アカツハラ皇帝

幼さゆえに政治はヤタに任せきりの、アカツハラ帝国最高位の人物。


ナガシマ中将

ヤタの右腕。飄々とした口調だが実力は確か。

二次創作ではこれでもかというほどネタキャラ扱いである。


カンナヅキ

ベイダオ出身の静かなる武人。アカツハラの鬼妖族代表。


ウェイダー

外の大陸からやってきたという仮面の学者。

古代技術研究に貢献し国内に劇的な技術進歩をもたらした。


ワタナベ

ウェイダーの助手で階級は伍長。公式キャラでは数少ない女性キャラ。真面目。




非公式団体・キャラクター


レイモンド・ミヤギ

「アカツハラの翁(くそじじい)」と呼ばれる男。Ⅲで最強に近い人物の一角。

おっぱい大好き。おっぱい目当てに交戦中のギガンダルに寝返った。


ヒロゥ・マシマ

「隻腕の弦楽士」「鞘いらずのヒロゥ」と恐れられる狂戦士。殺人狂。

レイモンドと同様、Ⅲで最強に近い人物。

ウィンドラントとの戦いで彼の人生は大きく変わっていくことに。→キルルミと狂人



関連タグ

アジア ファンタジー

軍人 陰陽師 忍者 巫女 妖怪 獣人

天狗 仮面 機械 式神 仙人

企画 イメージレスポンス


その他

ウェイナベ

やったりしていってね!!!

キルルミと狂人

pixivファンタジアⅢ


他の記事言語

Akatsuhara

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました