ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヒヤリコの編集履歴

2012-11-26 20:43:21 バージョン

ヒヤリコ

ひやりこ

あきらめちゃだめなんですよね~。あら?ヒヤヒヤーッ!!

アニメ『それいけ!アンパンマン』に登場するキャラクター。ドクター・ヒヤリの弟子。一人前の研究者になることが夢だが、いつも失敗ばかり。声優は柳原可奈子

20周年記念映画『妖精リンリンのひみつ』同時上映で登場。ヒヤリの留守にヒヤリ城を訪れたばいきんまんに、発明したパワーアップドリンクを飲ませるが、欠陥品で彼を赤ちゃんに変えてしまう。さらに、それを解除するために作った薬も失敗だったため、アンパンマンドキンちゃんはじめ、アンパンマンワールドの住人ほぼみんな赤ちゃんにしてしまった。

結局、もともとのドリンクも、薬も未完成だったので、時間切れでみんな元に戻った。


みんなに迷惑をかけてしまったこと、失敗することを悔やむヒヤリコ。そんな彼女を、ばいきんまんは優しく、そして力強く励ますのだった。

ただ、お気楽なヒヤリコはあくまでポジティヴに、すぐに新しい薬をつくり、みんなを恐怖させるのだった……。


このばいきんまんのカッコ良さは、のちにバンナ女王へと向けられる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました