ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

国さんアニメの編集履歴

2024-12-15 19:59:59 バージョン

国さんアニメ

くにさんあにめ

国さんアニメとは、YouTubeで上げているオリジナルアニメ動画である。

「国さんアニメ公式」


https://www.youtube.com/@user-KunisanAnime/videos

チャンネル登録者数 45万人 (2024年6月4日現在)



「あ『概要』だ。やばー」


「国さんアニメ」とは2022年6月からYouTube投稿された短いアニメ動画である。

いずれも2分弱の少し笑えるショートギャグアニメで、シリーズものもおおい。(下記参照)


メインチャンネル以外にも「国さんアニメ」の切り抜きチャンネルやTikTokなどある。

また著作権には厳しく概要欄に違法転載は法的処置を講ずる、と釘を打っている。


作風は、あたしんちマオメエアニメを参考としアニメを作っていると、作者が概要欄にて明言している。

内容は時事ネタや話題の人や話は一話限りが多く、世界線は一話ごとに変わったり、続きみたいな設定維持している場合もある。

いわゆるトレトレチャンネルのような「スターシステム制度」とよばれる、キャラクターが俳優のように動き回る仕組みと同じである。


「国さんアニメの名言」


 ● あヤバー

 ● やばー(高音ボイス)

 ● あ終わった

 ● ボンボンボン! ボンジョビ!

「『登場人物』の紹介だと?紹介しますだろ!コラ!」


山田 (読み:やまだ)
本主人公であり、初回から登場しているキャラクター。シリーズ中心的よりも作品の内容によるがほぼ同じ名前が出ているため、ほぼメインキャラクターとなる。内容によっては同じ人物か不明だがあおったり、億単位のミスやダンスなどいろいろしている。なお下の名前についてははっきりと判明しておらず、母親からは「とものり」と呼ばれたり、自ら「山田・ロマンス詐欺・ラマダン」と名乗ったり、「山田彦星」と言われたりしている。

広林 (読み:ひろばやし)
鬼のマナー講師シリーズにでるキャラクター。一般の人や警察などにあいさつや礼儀などマナーは厳しく指導する。作品によってはマナーを無視するときもあれば、法律違反もするときもある。人間離れしたこともする。時には暴行をするときもあるが強く蹴って飛ばすためかなり強い。普段からマナーを厳しくする広林だが、一度負けたこともあり、マナーオタクの引きこもり高校生ともにマナー講師よりマナーが大分上で恐怖におびえるほどであった。モデルは平林都になる。

巨漢 カービィ (読み:きょかん)
巨漢シリーズにでるキャラクター。体重は1020kgで人間離れしている糞デブ。一日3個しかグミを食さないがなぜか全身筋肉の化け物。

ナナフシ (読み:ななふし)
ヒョロガリシリーズにでるキャラクター。骨だけでほぼムチのような攻撃をする

ちび次郎 (読み:ちびじろう)
メジャーリーグシリーズにでるキャラクター。小人同然の様相だが腕はイチローや大谷級で、猛威を振るう



「『シリーズ』の紹介」


変な笑い声シリーズ
これさえなければ完璧なのに・・・という女や男が登場

寝坊シリーズ
寝坊して大損するか大成するかわからないはなし

巨漢シリーズ
カービィという巨漢が街に出張って他人に迷惑をかける

鬼のマナー講師シリーズ
広林さんがはりきる

上司殺害シリーズ
山田がバイトや仕事を通じてゴキブリにびびって上司を突き落として殺害する狂気のはなし

整形シリーズ
整形美容外科の主治医目線のやばい患者がたくさんくる

ブラック企業シリーズ
山田がいろんな糞会社に転職

ホワイト企業シリーズ
山田がいろんなすばらしい会社に転職するが、オチとして山田が寝坊してクビ

彼女と再開シリーズ
山田が羽根を伸ばしているにもかかわらず昔の縁切った女どもが登場する

ちび次郎シリーズ
大谷顔負けのドチビ小人がメジャーに進出する長編

ヒョロガリシリーズ
体重27kgの骨が格闘技にいどむ

下剤シリーズ
山田が友人に下痢を催す劇薬を配布し顔を紫色にさせる



「概要の動画」

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました