ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

プリスの編集履歴

2012-12-18 17:28:39 バージョン

プリス

ぷりす

「バブルガムクライシス」「バブルガムクラッシュ!」「バブルガムクライシスTOKYO2040」の主人公。

バブルガムクライシス、バブルガムクラッシュ!


cv:大森絹子バブルガムクライシス

cv:立川亮子バブルガムクラッシュ!


本名 プリシラ・S・アサギリ


西暦2013年11月17日生 身長168cm、体重47kg B88cm、W60cm、H90cm


本作の主人公で日系人。20歳。通称はプリス。表の顔は、ライブハウス『HOT LEGS』で人気のロックバンド『PRISS & REPRICANTS』のボーカル。第2次関東大震災で両親を失い、孤児院で育った。孤児院を出た後は荒んだ生活を送っていたところ、親しかった暴走族リーダーをゲノムの為に失ってしまい、訴えにも関わらずそれは事故であるとADポリスに決定付けられてしまったのである。そして復讐に走るプリスの前に、一人の美貌の女性があらわれた。その女性こそナイトセイバーズを結成したシリアであったのだ。最初はシリアをブーマと思い込みナイフで切りかかるが・・・

その後の経緯は定かでないがナイトセイバーズに加入する。

メンバーでは最強の戦闘能力をもっているが、いつも無理な戦いが多く無傷だったことが少ない。

ラルゴとの最終決戦では右腕と両足大腿に棒状の破片等が貫通するなど瀕死に近い重症を負うが、ラストのシーンでマッキーのいるドイツへ旅立つシリアを空港へ見送る場面では何事もなかったようにピンピンしていた。

普段はスラム街にある放置トラックのコンテナを改造した寝ぐらで暮らしている上、性格はキツ目で口調も男言葉に近いが、パフェが大好物で子供好きという可愛らしい一面もある。

そしてクラッシュ!では大人の事情によって声が大森絹子から立川亮子に変わり外見はクライススとそんなに変わりはないが、中身(性格や声の質)が大幅に変わってしまった(個人的には大森絹子のほうがよかったwww)。


また、SD化されたガルフォースバブルガムクライシスのキャラたちが総出演したコラボ作品のOVAスクランブルウオーズにもプリスは登場するが、声はそのまま立川亮子が演じていた。


一人称は「あたし」、クラッシュ!からは「オレ」※クライシスでもまれに「オレ」という場合がある。


バブルガムクライシスTOKYO2040


cv:浅川悠


本名 プリス・S・アサギリ


毎晩ライブハウスを沸かせるバンド・セキリアのボーカル。KSでは前線にてマッドブーマと戦う主戦力。OVA版から少し性格が変わり、口数がより少なくクールな女性となっている。A.D.Policeを毛嫌いする辺りはOVA版と変わらず。バイクが趣味。


関連イラスト

11月17日はプリスとマリーの誕生日(夢のコラボシリーズ5)ナイトセイバーズ

ハードスーツプリス。


関連タグ

バブルガムクライシス バブルガムクラッシュ! バブルガムクライシスTOKYO2040  園田健一

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました