ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スラーの編集履歴

2013-01-24 23:26:57 バージョン

スラー

すらー

スラーとは、「ロックマンエグゼStream」のキャラクター。

概要

CV:渡辺明乃


デューオの代弁者である自立型ナビ。ワイヤーのような物を用いた攻撃を得意とする。地球上のあらゆる人間にアステロイドを送り込み、人間の悪意を集めさせている。

その力は非常に強大。ストリームが始まって間もなくデューオの力を取り込むべく

彗星にアクセスしようとしたフォルテと対決したが全ての攻撃を回避もしくは無傷で受け止め、

ワイヤーで縛り着けたフォルテを裏電脳世界に叩き落とした。

48話においてはアステロイドの散布を止めるために戦いを挑んできたロックマン組と対決。

ロックマン、ブルース、サーチマン、カーネルという精鋭を相手に全く傷を負うことなく圧倒した。

この戦闘にてワイヤーで形を作ってから現れる細身の剣や、頭上円を描いた後大爆発を起こす技等を披露した。

最終話では過去の彗星への唯一のアクセスルートであるパストトンネル(過去と未来を繋ぐ廊下のようなもの)で

アクセスを阻むため待機していたが突如現れた(借りを返しに来たとのこと)フォルテと交戦。

ワイヤーで縛るも容易く引きちぎられてしまい剣同士の競り合いでは

裏電脳世界で大量のバグを取り込んだ(恐らく劇場版のネビュラグレイの残骸データ)フォルテの力に驚愕。

その後フォルテに胴体を貫手で貫かれデリートされることになる。


デューオとは違い地球の存在を見下している節がある。

関連タグ

ロックマンエグゼStream

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました