ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

囚われた紅き竜の子の編集履歴

2010-03-22 22:01:20 バージョン

囚われた紅き竜の子

囚われた赤き竜の子とは、PFⅣ非公式イベント又は専用イメレスバトルタグである。


【特攻竜隊マタドーラ】のアイルがその双子の兄であるアイリによって誘拐された事が発端となったイメレスバトル。

無論、家族を誘拐された立場のマタドーラ隊員が多数救出に向かった。

………と書くと普通に見えるのだが、

敵がパンツを履かされたり

ジャーマンスープレックスかまされたり

という非常にノリのいい展開となった。

更に、途中から大陸側支援者のヴォルグが従者化、イメレスバトルの結果が従者側1:大陸側2の場合のみ記憶を取り戻す(従者化したイラストが投稿されたのは締め切り当日)という鬼畜条件まで出されるのだが、マタドーラ隊員による決死のジェバンニ攻撃によってわずか20時間足らずでイメレス数が50近く増加。

(※ネタの被害に逢ったのはほぼ全てヴォルグである。)

結果は従者側48:大陸側101となり、アイルは救出されてヴォルグも記憶を取り戻した。

…もうやだこのマタドーラ。


関連タグ

【特攻竜隊マタドーラ】 pixivファンタジアⅣ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました