ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

可愛・森蘭丸の編集履歴

2013-03-12 11:36:43 バージョン

可愛・森蘭丸

かわいもりらんまる

「可愛・森蘭丸」とは、ソーシャルゲーム『戦国コレクション』の登場人物。

概要

ゲーム内でのレア度はレア。必要魔力は7(キラ版は16)。属性。

モチーフは戦国武将森蘭丸で、複数存在する蘭丸のバリエーションの一つ。

他に「森蘭丸(無印)」「乙女」「魔王の懐刀」「蒼月」「蒼スミレ」「妖精姫」「マル秘書」「可憐華」がいる。


アニメ『戦国コレクション』での森蘭丸

声:松嵜麗


小悪魔王・織田信長」の家臣で、《戦国世界》では傍に仕えていた。

同じく家臣の「復讐ノ牙・明智光秀」とは同僚に相当する。

信長への忠義心は強く、光秀のことを気にかける人格者でもあるようだ。


メイン回はなく、何度か脇役として登場した。

  • 第1話のアバンタイトルから登場。崩落する信長の城で「信長様!」と声をかける。何気に本編で一番初めに台詞を発した人物である。
  • 光秀がメインの19話で、明智探偵助手の木林少年、あるいは森ランティ教授として登場。ただし、これは光秀のの中の話なので、本人ではない。
  • 続く20話。《戦国世界》から現代に飛ばされたときは光秀と一緒だったという。しかし光秀が近所の火事をきっかけにフラッシュバックを起こし、蘭丸は光秀を自室に保護した。

主な出番は以上だが、最終26話でアイキャッチに採用された。


関連タグ

戦国コレクション

森蘭丸

小悪魔王・織田信長 復讐ノ牙・明智光秀

紫髪 スパッツ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました