ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

名護屋河鈴蘭の編集履歴

2013-05-10 07:42:08 バージョン

名護屋河鈴蘭

なごやかわすずらん

ライトノベル「お・り・が・み」「戦闘城塞マスラヲ」「レイセン」の登場人物

概要

ライトノベル「お・り・が・み」の主人公。莫大な借金を背負う薄幸の少女。その借金のカタに悪の組織「魔殺商会」でメイドとして働かされることとなる。

15の負位置の魔導力を持つ稀有な存在であり、聖女にも魔王にもなれる者として闇の世界の戦いに巻き込まれていく。

物語初期は薄幸の少女らしい性格であったが、数多の戦いを通し変わっていき、ある出来事をきっかけに完全に吹っ切れて今の逞しい性格となった。

最終決戦後、自分の力と引き換えに主人である貴瀬と出会った日から死んだ全ての関係者を蘇らせ、普通の人間に戻る。そして、人々を蘇らせた聖女であり、人と魔の戦いに終止符を打った魔王であることから、「聖魔王」と呼ばれるようになる。


胸は貴瀬曰く「思ったよりある」とされているが、だいたい貧乳扱いである。


「戦闘城塞マスラヲ」では

続編の「戦闘城塞マスラヲ」では、聖魔杯の主催者及び参加者として登場。主人公である川村ヒデオの最大の敵として、彼の前に立ちふさがる。


作中の扱いを見るに、胸は成長していない模様。


「レイセン」では

本編には殆ど関わらず、主に番外で登場する。その行動はフリーダムの一言。


尚、胸は(ry


関連タグ

お・り・が・み

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました