ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

チルの編集履歴

2013-06-10 10:25:04 バージョン

チル

ちる

チルとは、「戦闘メカザブングル」に登場するキャラクターである。

概要

CV:TARAKO


サンドラット団最年少の少女である。「~だわさ」が口癖。

熊のポシェットがトレードマーク、チームのムードメーカーである。当初はお荷物になることも度々あったが、次第に8歳という年齢ながらも大人顔負けの行動力と洞察力を見せるようになっていった。墓石に刻まれた文字を読めるなど、誰から学んだのか高い知能を持っている。


物語後半には、ウォーカーギャリアの下半身であるギャリィ・ウィルの操縦席にチャイルドシートを装着して、パイロットとして搭乗することになる。

サブマシンガンのスコーピオンが愛銃である。


ジロン・アモスに好意を寄せて常に慕っていたが、ジロンからは恋愛対象として扱われず、信頼できる仲間としてしか見られていなかった。だが、それでも、チルの行動理念は常にジロンのためであった。そんな一途な想いは成就されたようで、サウンドトラックのイラストでは、成長した姿でジロンに寄り添う様子が描かれている。


関連イラスト

チルとクマポシェット


関連タグ

戦闘メカザブングル スーパーロボット大戦 ジロン・アモス ムードメーカー サンドラット団

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました