ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

NORN9の編集履歴

2013-06-27 22:06:02 バージョン

NORN9

のるんのねっと

『NORN9』とは、オトメイトから2013年に発売されたPSP用の女性向け恋愛アドベンチャーゲームである。

ゲーム概要

『NORN9』(または『ノルン+ノネット』)は、アイディアファクトリー(オトメイト)から、2013年5月30日に発売された、PSP用の女性向け恋愛ADGである。

正式名称は『NORN9 ノルン+ノネット』だが、pixivタグでは『NORN9』や『ノルン+ノネット』が使用されている。


ゲームテーマは、FFシリーズの作曲も手掛けたことがある植松伸夫、BGMはケビン・ペンキン、背景は劇場版ポケットモンスターなどの背景を手掛ける秋葉みのるが担当している。

主題歌、挿入歌はともにやなぎなぎが歌っている。

ストーリー

「続きのない友情、終わりが見える恋。それでも人は、独りではいられない」


ある日、小学校の社会科見学で国会議事堂を訪れていた一人の少年、鈴原空汰は、不思議な歌声を聞くと同時にタイムスリップしてしまう。

空汰が目を覚ますと、そこは見知らぬ場所——まるで、教科書で見たような明治や大正そのものの景色——だった。

道を通りかかった少女、こはるに助けられ、空汰は『ノルン』と呼ばれる巨大な球体型の飛行船に乗ることとなる。

空汰がタイムスリップした理由とは。『ノルン』を襲う謎の組織の正体とは。空汰は再び元の時代に戻ることができるのか。

多くの謎を抱えながら、物語の結末へと向かって、船は進む。

ゲームシステム

序盤のプロローグは、現代からタイムスリップしてしまった少年、鈴原空汰の視点で描かれ、第1章〜第7章までが各ヒロインたちの視点となる。

なおヒロイン選択は第1章の手前、攻略対象の各ルートに入るのは第2章からである。

また、各ヒロインには3人の攻略対象となるキャラクターがいるが、3人のうち1人は、その他の2人のうちどちらかをクリアしないと選べないようになっている。

登場人物

「ノルンの乗組員」

「謎の組織」

「???」

関連イラスト

関連タグ

NORN9 ノルン+ノネット 乙女ゲーム オトメイト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました